見出し画像

パワーストーンが持つ不思議な力〜情報の記憶〜

「パワーストーン・天然石」。種類も値段も本当に様々で1000円で買えるブレスレットもあれば100万円以上するブレスレットもたくさんあります。ですが、どんな天然石にも共通しているものがあります。それは

「情報を記憶すること」

もう少し他の言い方に置き換えると、

・持ち主のエネルギーや感情
・どういうものに触れてきたか
・どう扱われてきたか

といった経験をエネルギーとして吸収していきます。つまり、大事にしていたり、いい空気やエネルギーに触れさせてあげていたりすれば石は良い経験を吸収し、良いエネルギーへと変換してくれます。逆に雑に扱っていたり、ネガティブな念を持って触られたり、空気の悪い場所で身につけ続けていたりすればマイナスの経験・記憶となり、石はダメになっていきます。

私は小売店なども勉強のために見に行く事がありますが、直接信頼する仕入業者様からしか石は購入しません。何年も色々なお店や業者の方の石を見ていますが、同じ種類の石で同じランクの品質のものでも「誰がどういう風に扱っているのか」で既に購入する前からエネルギーが全然変わってきます。お金儲けしか考えていないお店などではそこの石にもそういったエネルギーが宿っています。

「金をよこせ」

というエネルギーが宿っている石を身につけると、不思議なぐらいお金がなくなっていきます。つまり貧乏神のような働きをしてしまうのです。なので私は仕入れから慎重に、大切に扱い、真面目に石と向き合っている方を霊視して石のエネルギーをチェックしてから購入するようにしています。

先日、鑑定に来られたお客様から「あるスピリチュアルな人に、浄化をしてあげるからその水晶のブレスレット貸して、と言われたので渡したんですが、返ってきたら透明で綺麗だった水晶が真っ白に濁っていたんです。これって綺麗になったんですか?」と相談をされたのですが、実際にその水晶のブレスレットを霊視してみると

「私の言う事だけ聞いてなさい。私が一番凄いんだから。どこにも行くなよ。」

という40代ぐらいの女性の声が聞こえてきました。
その水晶のブレスレットはおそらくその方の「念」を一気に吸収したのでしょう。その時に真っ白に濁ってしまったのだと思われます。これは当然「綺麗になった」とは言えません。気の毒ですがここまで念を吸収してしまうと元に戻すことは難しくなります。なので今後は身につけず、すぐに処分をしていただくようにお伝えしました。

ちなみに天然石・パワーストーンといえば水晶を思い浮かべる方も多いと思いますが、水晶というのは石の中でも一番素直にエネルギーを吸収する性質を持っています。もしも霊媒体質の人が一般的な水晶を持っていたら、霊が寄って来た時のエネルギーを一気に吸収し、水晶がそれに耐えきれずに割れてしまったりすぐに濁ってダメになってしまいます。霊的に敏感な方や霊的防御をしたい方は一般的な水晶ではなく、色付きの天然石を持つようにしてください。私も昔普通の水晶を貰って着けたことがあるのですが、貰った次の日のは霊の力に負けて「パンッ!」と割れてしまいました。

霊的な守りとして優れている石についてはこちらにまとめていますので参考にされてくださいね。

また、私が厳選した石のみを用いて作成しているブレスレットはこちらになります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?