見出し画像

とぅでいずみー。

ニーハオ!すみれです〜

私が中国に7年間住んでたことはさておき、

皆さまはどんな週末をお過ごしでしょう。

私は家でまったり、読書と漫才鑑賞してました!

家でまったりとかなんか可愛い言い方してるけど、普通に一歩も外に出ず、自宅警備してました♡ 

ちなみにこの間、「俺こう見えて、結構インドアなんだよね。」って言ってた美容師さんに、分かります!私も自宅警備よくしてます!って言ったら、なんか少し引かれたのと、自宅警備って最近なかなか使わない言葉だよと教わりました。年下に言われるならまだしも。彼、私より6歳ほど年上なのに。。。

いつもより、話題が逸れてしまってるのですが(いやはや、いつも通り)、

タイトル見て、むむっと思った方いらっしゃいますか。

実はこれ、四千頭身さんの「ブログを書きたい」というネタにで出てきたブログのタイトルなんですよ〜私の好きなネタTOP5には入るので、興味があったら是非:)

ズバリ、今日は漫才が好きって話がしたくて!

と言っても、お笑いに詳しいというわけではなく、限られた好きな漫才師さんのネタを何回も何回もみるって感じで。

特に好きな芸人さんたちは、サンドウィッチマンさん、ノンスタイルさん、ナイツさん、東京03さん、陣内智則さん、アンジャッシュさん、和牛さん、かまいたちさん、オズワルドさん、ざっとこんな感じです。まだまだ沢山いるのですが、今回は好きなネタが多い方たちをあげさせていただきました。

もう、幾度となく芸人さんたちには救われて来ました。

どんだけ落ち込んだ日でも、彼らの漫才・コントを見れば笑わずにはいられないのです。

受験期に模試で思うような成績が出ず、模試の結果が出るたびに泣いていた私が、挫けず、切り替えて机に向かえたのも芸人さんたちのおかげです。ボロボロ泣きながら、漫才見て、一つの漫才が終わる頃には涙はもう乾いていたどころか、声を出して笑っていました。見事第一志望に合格できたのも、彼らのおかげです。

また、生まれて初めてのアルバイト先がびっくりするくらい理不尽で社会の厳しさに直面し、身も心も疲れ切った私を潤してくれたのもお笑いでした。漫才見ながら、笑っていると、悩みなんてどうでも良くなり、また明日から頑張ろうという気持ちになるのです。本当にありがとうございます。

尊敬せずにはいられない職業ですよね。

人々に笑いを届けるっていう点においてもそうなのですが、

人前で自分が面白いと思ってることを堂々とやってる。ってかっこよすぎませんか。そこに至るまで、私たちが想像もできぬような挫折が何度もあったから、芸人さんたちはより一層輝いて見えます。

すみれなんて、友達同士でやや滑りしただけでちょー恥ずかしいし、穴があったらそこに入って向こう1年くらいは出てこなくていいという気持ちになるのに!

んー。とっても月並みな文章になってしまいましたね。

芸人さんたちの凄さなんて、みんな知ってるしーって感じですよね。

それでも声を大にして、芸人さんたちへの尊敬の念と感謝の気持ちを伝えたいです。

笑いは世界を明るくしてくれるなら、私も将来は誰かを笑顔にできるお仕事がしたいです。芸人とは別路線で。笑いのセンスどっかに置いてきてしまったようなので。

どろん🥷🏻🥷🏻🥷🏻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?