見出し画像

映画「愛の地球(ホシ)へ」上映会と特別講演会へ行ってきました

【Sakula】の野呂 知美です❀·°

今日はこちらのイベントに参加してきました。

内容をイベントページから抜粋

ドキュメンタリー映画「愛の地球(ホシ)へ」上映会と、特別講演会です。医学博士 胎内記憶の第一人者の池川明先生
天空からのソウルメッセンジャー ルミナ山下氏
地球蘇生プロジェクト企画 ホロスアカデメイア校長 町田明生晴氏
による、「いのち」についての特別講演会を組みあわせたスペシャルイベントです。


胎内記憶にも興味があったし、ルミナ山下さんの星読みも好きな私。
上映される映画がどんなものなのかをあまり理解しないまま申し込み(笑)

でも、結果、行って良かったって思います。

興味をそそられる情報がたくさん詰まった映画でした。



画像2

胎内記憶の第一人者の池川明先生

産まれてくる子供は親を選んでいると言う話
1980年代に産まれた子供たちは『お母さんを救うために』
その後、『地球を救うために』
そして今は、『宇宙を救うために』
という理由で地球に産まれてきているそうです。

障害を持って産まれてきた子供についても、
『子供は障害を障害とは思っていない』
『障害だと決めているのは大人』
『お母さんを幸せにするために産まれてくる前に選んだ条件』
だと言っていました。



映画の中では
不食の弁護士 秋山佳胤先生が綿棒で作った神聖幾何学がすごくて
作ってみたい♡と思って色々と調べたら
ストローで作っている YouTubeを発見
こっちの方が私には作りやすそうだったので
時間を見つけてチャレンジしてみようと思います

画像1

こちらのサイトから画像をお借りしました。
https://blog.excite.co.jp/kakoirie/27791742/


この方がヒプノセラピーをやっているシーンがあって
クリスタルボールを使いながら行っているのですが、
タマちゃん(奥田珠紀さん)以外の
ヒプノセラピーを見るのが初めてだったので
とても新鮮でした。

同時にヒプノセラピーの大切さも改めて実感
タマちゃんの『魔法の教室』の素晴らしさも同様に
素晴らしいと再確認できたので、
『シェア会』をまたやろうと思いました。



画像3

ルミナ山下さんは
映画の中でもトークショーでも
とても素敵なお話を聞けて
『会いにきて良かった』と思いました。

宇宙からメッセージをもらえるようで
最新のメッセージも教えていただきました。

ワークをやっていただいたのですが、
途中で寝てしまうという失態・・・

いや、気持ちが良すぎて眠ってしまったのですが、
あれは本当に体験したかった!
かなり悔しい!(笑)



画像4

映画には出ていないけど、
町田明生晴さんもとてもためになる話をしてくださいました。

プロジェクターを使って
アドラー心理学の話から
ヒプノセラピーの体験までされてくれて
とても濃い内容でした。



画像5

今回のイベントで共通して言われていたことは

『愛』

『今ここを楽しむ』


量子力学などの科学的な話も
宇宙からのメッセージ的なスピリチュアルな話も
伝え方の違いがあるだけで
言っていることは一緒。

波動的な話や
引き寄せ的に言っても一緒。

過去や未来に心を奪われず
『今ここ』をきちんと『楽しむ』

文章にしたら
とてもシンプル

なのに実行できている人は
本当に少ない

私も実行しようと心がけてはいるけど
なかなか腑に落ちない状態が続いています。

色々と起きている出来事に心を奪われて
右往左往してしまいます(笑)

でも、今日のトークで
『感情の動きはエネルギーを生むから
必ずしも悪いことではない』
というようなお話もせれていて
ちょっと気持ちが楽になりました。


帰りには
ルミナ山下さんの本を2冊購入♡

どちらも前に気になっていたけど購入していなかった本で
今日、購入するためだったんだなって思っています。

ルミナ山下さん本人にサインもいただいて
ツーショット写真も撮らせていただきました♡

画像6

とても充実した時間を過ごせて幸せでした♡

いただいたサポートは、たくさんの人が心豊かに過ごせるように様々な活動や商品の作成に使用させていただきます♪