見出し画像

5/11 球体思考

【Sakula】の野呂 知美です❀·°

おはようございます❀·°

【球体思考】って知ってますか?

『1つの物事をどこから見るかで捉え方が変わる』みたいな事です。

例えば、
私を知っている人には分かると思うのですが、基本的に私はワガママです(笑)

良い言い方をしたら『自分を大事にしてる』って事かもしれないけど、そこそこ周りの人を巻き込みます。

それでも離れずにいてくれる人達に囲まれている私はとても幸せ者だなぁとも思うし、本当に感謝しかありません❀·°

一方、
ホロスコープや数秘など誕生日で占うモノでは、『家族や身内など自分が仲間と認めた人に対しての母性愛が強い』的な事をよく言われます。

確かに『この人』と信頼した人に対しては、多少自分を犠牲にしても何かをしてあげたくなったりします。

これ、結構両極端に見えますが、どちらも【私】です。

どちらの方向から私を見るか、もしくは、どちらの私と接しているかで【私】の見方が大きく変わると思います。

って事は、どんな自分も【私】だってこと。

外面が良かったり、嫌な人に愛想笑いをしてるとか、自分が嫌だなと感じる【私】がいたとしても、それだけが【私】(あなたの全て)ではないってこと。

どれが本当の【私】?って悩む必要もなくて、全てが本当の【私】

そして【私】は全部OKって愛してあげれたら最高ですね❀·°

画像1

16.火龍

『情熱を最優先に』

《火龍からのメッセージ》
情熱的に行動しよう!

人の目や状況を気にして何かを諦めてない?

あなたの中にある情熱を消さないで。

自分の想いを最優先して過ごしてみて。

それが本当にやりたい事なら、必ず状況は変わるよ!

いつもワクワクドキドキする事を選択していこう❀·°

いただいたサポートは、たくさんの人が心豊かに過ごせるように様々な活動や商品の作成に使用させていただきます♪