見出し画像

痛い思いした後の優しさは心にしみる💞

息子は高校のサッカー部員⚽️
ある日、練習中に、グキッっとやってしまい、1.5倍ぐらいに腫れた足で帰宅💨
次の日、左足が痛くて地面につけられない状態になってしまった。💦
不安な思いで、整形外科へ行きました。
受付を済ませ、私の肩を貸して歩きはじめました。
すると、あるおじいさんに声をかけられました。
「足が悪いなら、車椅子を使えばいいのに」っと…。
突然の声かけに、私と、息子は驚いて、「車っ椅子ですか?いえいえ、高校生で若いですし、車椅子なんて申し訳ないです。」っと返事しました。
すると、おじいさんは、「若いとか関係ない、車椅子あるんだから、足痛いなら、使えばいい」ってキッパリと言って下さいました。
その声は近くの方達に聞こえるほどの大きめの声だったので、受付の女性が気を利かせて、車椅子を入り口から持ってきてくれました。
私達は、車椅子をお借りする事にしました。
おじいさんは「ありがとう」と受付の女性に優しく言いました。
私達には車椅子を使う考えすらなかったので、たまたまそこに居合わせたおじいさんがそんな風に気にかけて声をかけて下さったことに感動してしまいました。

その後、息子が、トイレに行きたいというので、車椅子で入れるところに行きました。
そのトイレのドアはゆっくりと閉まってくるタイプのもので車椅子の出入りがしにくい状態でした。
私は、息子と「勝手に閉まってくるので出にくいね」と話ながらトイレから出ようとしていると、
ドアが閉まって来なくなりました。不思議におもいながら出ると待ち合いにいらっしゃた男性がそっとドアを押さえてくれていたんです。
「あ、ありがとうございます」とお礼を言うと男性は何も言わずに、そっと戻って行かれたんです。

この後、私と息子は「足は痛い思いしたけれど素敵な日になったね」と笑顔で話をしました。(*^^*)

心優しい方達のおかげで温かい気持ちになれました。

感謝の気持ちでいっぱいになりました👃

『ネガティブな思考や不安な思考は感謝出来ることを考えるとネガティブな思考や不安な思考から解放される』#arisakubota

感謝の気持ちは心のモヤモヤから解放してくれました。

私と息子も何処かで、誰かを助けたいと思いました。

優しさは優しさの連鎖になるでしょう。

私と息子の心には捻挫=素敵な思い出として記憶の1ページに忘れることなく残るでしょう。💫

ありがとうございましたm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?