見出し画像

食べ物のうらみはこわい!?

シングルになっておよそ1年。

遠回しに「次のパートナーを考えていないのか?」という話題が出ることがあります。

そうした話題が出るたびに、「何のこと?」と意外に思ってしまいます。

理由のひとつは、嫌いになって別れたわけではないので、シングルになった実感がないということ。

別れたつもりでいないので、いまだに結婚指輪をはめています。

指の節が太くなって抜けないとか、外すとなくしそうという、現実的なこともあるのだけど。

他人からは、未練たらしく思えるのかしら?

でも、本当に別れたつもりはないのですよね。



そうはいっても姿かたちはないので、次のお相手が現れる可能性はありますが。

今は考えられません。

その理由は、

「好きなものを好きな時に食べたーい」

あー、身も蓋もなくてすみません。

夫は好き嫌いが激しくて、一緒に食事をするときは気を遣いました。

病気をしてからは、さらに条件が追加されたのです。

好き嫌いがない私には、ちょっぴり窮屈でした。

好きなものが好きな時に食べられる幸せ。

この幸せは、手離したくないのです。

色気より食い気?

そうはいっても、長年の食べ物のうらみは、やっぱりこわい。


でも。夫の好き嫌いのおかげで独り身を続けるならば、結局、天国の夫の思惑どおりなのかな(笑)。

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは,自由で多様な学びのあり方について勉強する費用に使わせていただきます。