見出し画像

【 4月4日(土)リリース 】『プロフィール鬼研ぎ師』ラッコ社長とのnoteマガジン!

こんにちは! さくらです。

先日、4月3日に『子育てママがフォロワー500人になる方法』というnoteをリリース予定、という告知をしました。

今回、『プロフィール鬼研ぎ師』として知らぬ人はいない(?)ラッコ社長の新作note『超初心者向け・SNSのためのペルソナの教科書(仮)』と私のnoteをあわせて「マガジン」としてリリースすることが決まりました!

画像2

今回のコラボの内容は次の通りです。

🌸 内容 
ラッコ社長のnoteと私のnoteの2冊が読めます。

🌸 リリース日時 
発売日時は2020年4月4日(土)12:00 (お昼)

🌸 価格
1,680円
(個別で購入も可能。ラッコ社長noteは1000円、さくらnoteは980円です。)


画像3

今回コラボするラッコ社長 (@RaccoClub) のTwitterのプロフィールはこちらです。

(18) ラッコ社長🦦金曜日のジャックナイフさん (@RaccoClub) _ Twitter -


Twitterのプロフィールを魅力的にするには「誰に向かって発信していくのか」をはっきりとさせる事が重要です。(これを「ペルソナ設定」といいます。)

そしてラッコ社長の魅力はなんといってもTwitterプロフィールの『鬼研ぎ』!👹🔪

ラッコ社長は、その名の通り会社を経営する社長さんで、新商品開発、マーケティングのプロ!「ペルソナ設定」のプロです!

鋭い質問をズバリズバリ投げかけて「『誰に』『何を』発信したいのか」をどんどん深堀りすることで、思わずフォローしたくなるような魅力的なプロフィールを作るすることができます。

鬼研ぎの結果、みなさん切れ切れのプロフィールになっています。

画像4

今回コラボさせて頂くラッコ社長のnoteの内容は、

🦦ラッコnoteの内容
・ぺルソナの重要性を中心に、なぜぺルソナを設定する必要があるのか
・ペルソナを磨く2つの方法
・自分で書き込むことでペルソナが見えてくるシート(『鬼研ぎシート』)
・ペルソナ設定のチェックポイント

などが盛り込んであります。

「魅力的なプロフィール」を作り発信力を高める事は、フォロワー数を増やしてみんなと交流する上でとても重要です。

ラッコ社長がペルソナ設定を大事にして、1か月でフォロワー数が激増した理由が分かるnoteになっています!

ラッコ社長も告知noteを出されているので、こちらもご覧ください!

画像5

私のnoteは、家事や育児で忙しいママさんでも、交流できるフォロワーさんを増やしてTwitterを楽しむ方法を紹介しています。

私はTwitter開始から運用ノウハウを勉強して、フォロワー数は

・10日で500人
・30日で1700人
・45日で2000人

になりました。

おかげでフォロワーさんたちと励まし合って切磋琢磨しながら交流を楽しんでいます。

私のnoteを読むと、どうやって30日で1700人もの人にフォローしてもらったのか、その秘密が分かりますよ!

🌸さくらnoteの内容
・交流できるフォロワーさんの集め方
・魅力的なプロフィールの作り方
・効果的なリプといいねの方法
・インフルエンサーと絡むコツ
・早く500人に到達する小技集 など

子育てママでもできるように【 これだけすれば良い 】というものに厳選して紹介しています。

こちらの告知noteも合わせてご覧ください。

画像6

ラッコ社長とは同じ2020年2月Twitter開始組で、さらにTwitter運用を学ぶついラボというコミュニティのプレメンバーに選ばれたことで仲良くなりました。

2人とも子育てをしながらTwitterを本気で楽しんで成長してきました!

成長の仕方はそれぞれ特徴があって、

🦦ラッコ社長
ペルソナ設定で魅力的なプロフィールを作り、高い発信力で爆伸び
🌸さくら
Twitter運用ノウハウを自分なりに活用してフォロワー急増

2人のnoteを読めば、

・交流できるフォロワーが増える!
・高い発信力でツイートがたくさんの人に届くようになる!

ということで、Twitterを今よりも楽しめること間違いなしです!

値段は、少しでも多くの方の力になれるように、合わせると約2,000円のところを1,680円に割引しました!

2冊とも読みたい、という方はこちらのお得なマガジンを検討ください。

それでは4月4日のリリースまでしばらくお待ちください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?