見出し画像

不妊の予防は今すぐに!

私のところに相談に来られるお客様の共通点はなんだと思いますか?
いろいろとありますが、多くのお客様の共通点は「精神的に追い込まれている」ということです。

子宝占いをしてみよう!と思うお客様の中には、エンターテイメント要素として〜という方もいらっしゃいます。

しかし、その多くが「妊活が上手くいかない」「不妊治療を始めた方がいいか悩んでいる」「不妊治療をしていても妊娠できない」と精神的に苦しい状態になられている方です。

そんなお客様に必ず伝えること、それは

「精神的な負担がある状況をまずは変えましょう!」

ということです。

私も妊活が上手くいかない時期がありました。

ストレスが原因と思われる流産を経験したこともあります。

流産したことが更にストレスになって、泥沼のような状態でした。

例えば、基礎体温が乱れているとき。

それは、あなたの心と体が悲鳴を上げているのです。

今こそ、自分の心と体を十分すぎるほど労ってください。

不安や痛みは、心と体からのサインです。

その不安や痛みの背後には何かしらの原因が、あなたの心と体に存在します。

自分自身を深く理解すること。自分の状態から目をそらさないこと。

これこそが、不妊予防のための第一歩だと私は信じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?