見出し画像

【ワーフリ】刈り取りくん超級キャリー編成(フルオート)

 せっかくゴルシ様(ゴールドシップのこと)が仲間になったので、それを使った初心者キャリー用編成を作りました。刈り取りくんを10秒以内に一人で倒します。連戦機能&AUTOオンを前提としています。

先日までの無料十連でバリーナを引くのは必須だったのだ。

 スキルによって自分だけで敵を撃破します。
 現環境ではウマ娘効果によって入ってきた初心者の方が大勢いる為、自分だけで倒すつもりでいないと野良救援で時間を食います。それを防ぐのがこの編成の一番大きな役割になります。
 火力確保のため、現状解放されているすべてのマナボードを開けておく必要があります。またEXブーストによるスキル攻撃力アップや味方攻撃力アップも積まれているので、ハイエンドな空気を感じる編成ですね。

 主砲は2ndアニバマリーナUゼタ。
 主砲発射前に、リンネUゴールドシップ & 二コラUクリスマスビアンカのスキルが発動します(順不同)。その後、ゴールドシップのスキルにより(時間差で)敵に突進するので、メイン火力のスキル射程内に刈り取りくんが入り、主砲で刈り取りくんが爆発します。
 味方の編成によっては主砲だけでは決着がつかないこともあります。そこは二コラUクリスマスビアンカの第二射によってカバーします。

 討伐時間は5秒~10秒です。AUTOの機嫌と味方の編成に左右されます。最速は2.39秒ですが、これは上振れです。画面を見ている限り、平均の雰囲気は5.64秒です


 この編成で一番面白いのは、刈り取りくんを爆破した後です。
 画面中央でゴルシ様がアンカーを延々と振り回します。
 きみもゴルシ様と共に抜錨しよう。


 ゴルシ様は2ndアニバマリーナUゼタを火力に回したい時の火突進の役割を手軽にこなせるので、なかなかおもしろいかもしれない。走り出すまでにちょっとラグがあるのが、いかにもゴルシ様といった感じですしね。
※なお、後日ゴルシ様をアゼルに変えたらアゼルの方がタイムが縮まりました。


 今回は以上です。
 お読みいただきまして誠にありがとうございまさした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?