見出し画像

Noteを2ヶ月続けて気づいた魅力


ついにこのnoteを始めてから2カ月が経ちました。
思った以上にnoteにはまっている自分がいて、今回はそんなnoteの魅力について書きます。

初投稿は4月


4月に初めて投稿して、最初はnoteの投稿をほとんど見たことがありませんでした。
投稿するときに参考にしたいな~って思ってnoteの記事を検索するようになって、どんどん検索回数が増えていきました。

ネット上なのに直接人とお話しているみたい


普段使っているsnsでは見られない心の中がをのぞかせてもらってるような。

’何を思ってそれをしているのか’、
’何を思ってそこにいきついたのか’、
それが’人の手が加わらず、自分の言葉’で書かれているのが私にとってとても魅力的です。

今まで何気なく使ってきたsnsは「何をしているのか」を中心に見てきたことが多い気がしました。

例えば、マーケティングしてる人ならマーケティングの手法とか。
古着屋さんなら何を売ってるのかとか。
あとは心の内を書いていてもインタビューで書かれてて、人の手が加わっているとか。

もちろんnoteも見られるものだから書けないことはあるけどなんとなく心の奥を見れているような気持ちになります。

あとはなんか「なんか嫌だけどなにしたらいいんだろう」っていう時の味方になってくれる。
それっぽいワードで検索すると同じように感じてきた先輩方がいて、読んでてその選択肢もあったんだ!、とか。
私のもやもやはこれか?って気づくことが出来る。

それはきっと心のネガティブな面もポジティブな面も書いている方が多くて共感できるからだと思います。

noteっていいよね!ってお話でした。

読んでいただきありがとうございました。休学を悩んでいる人の支えになれたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?