bamboo shoot TVをみたよ

ここ数ヶ月怒涛の勢いで沼へと直行落下している俳優、櫻井圭登さん。事務所YouTubeチャンネルで櫻井さんの10年前のお姿が見れるのですが、それがとてもかわいかったのでつらつらと感想書きました。

bamboo shoot TVのチャンネルはこちら!

ポイント①
10年前の姿

けいとくん(20さい)

昨日産まれたばかりの仔ウサギのような顔をしている…。この時成人はしているんですよね??当時のブログでも中学生に間違われると書いてたけど、お顔の造形もさることながら表情があどけなくて、なんかこう…ギュッ!としたくなります。

遅刻しかけるけいとくん

今も30超えてるとは思えない若さですが、10年前と比べると表情や言動から内面的にすごく大人になってるのがわかりますね。

私服センス
なんか今よりも男らしい?

10年前のファッションはこういうのが流行っていたんだっけ…?夏の旅行回はすごーく普通の男の子感があって好きです。

こたつでミカン剥いて、
ぱくり。

ポイント②
いじられキャラ

一発ギャグで動揺するけいとくん
頑張ってくれるけいとくん

bamboo shoot TVは事務所の若手5人が出ているのですがその中でけいとくんは最年少。なのでとにかくいじられ無茶振りされ罰ゲーム三昧ですw
まぁ確かに今以上にツッコミどころ満載の言動だらけなのでついいじりたくなる先輩方の気持ちはとてもよくわかりますw

一年中つらかったけいとくん
(可哀想に…)
でも毎日生きてて嬉しいけいとくん
(え、どっち?)

〜〜〜余談〜〜〜
4月に配信してたじゅっきま!で碕さん杉江くんとどっちがけいとくんのことをよく知っているのか?的な話題の時に、碕さんが「けいとのこと本当に昔から知ってるんだぞ!」と言ってましたけど確かにかなり初期からの付き合いなんですね〜
その後の杉江くんの爆弾発言「いや、でも俺はけいとと××××してるもんね」(※舞台上の話です)で全部ぶっ飛びましたけど。
〜〜〜〜〜〜〜〜 


ポイント③
画伯

公開収録で悲鳴が上がる櫻井作・しゃちほこ

深層心理テスト回。

ロゴではなくバケモノでもなくセミらしい

独特なタッチの絵を描くけいとくん。刀ステ感謝祭での絵しりとりクラッシャーの噂は聞いているのですが(まだ観れてない)、確かにコレを見ると画伯っぷりに期待ができそう…

大丈夫か

そして心理テストの結果がひどい言葉の羅列で笑う。つい最近TLで”事務所バスツアーで『趣味は?』という質問に『現実逃避ですかね…』と答えていた”というツイートを拝見したのですが、もしかするとbamboo shoot TV内の結果を踏まえた彼なりのジョーク発言だったのかも。


ポイント④
乙女ゲーム

このワードが並ぶことあるんだ

レクリエーション回。
趣味乙女ゲームは事務所内公認(?)なんですね。この頃は乙女ゲーム原作の舞台に何本か出演されていたみたいなので、それがきっかけでハマったのかな?昔のツイートやブログを遡ってると出演してなくても乙女ゲームプレイしたり(スタスカとかディアラバ)とか世界一初恋とかも観てるみたいなので、二次元のイケメンに対しての理解度の深さがここで培われているのかなと思いました。(特にけいとくんの辰己琉唯はキャラクターの魅力のキャッチアップが正確だなと感じました)

世界一かわいい乙女ゲープレーヤー

あとシンプルに自分の好きなものを好きと言える人ってかっこいいです。私は共感してくれる人が多くないと分かっているマイナーな趣味をあまりリアルで公言できないタイプなので、堂々と話してる姿がとても素敵だと思います。

よかったね(*^^*)

2.5次元に触れたのが本当に最近なのですが、結構2.5の俳優さんって意外とオタク趣味な人が多くてびっくりしました。そりゃアニメ・ゲーム原作の舞台なんだからそうなのかも知れないけど、あんなに綺麗な顔したイケメンが、全然仕事に関係ないアニメを一気見してたり女性向けゲームのグッズ買ってたりしてると不思議な感覚になります。(自分の偏見ですね改めます)
特にけいとくんは自分よりも全然アニメやゲームに詳しいので…。私は乙女ゲームを全くプレイした事がないのですが、けいとくんがハマっていたというアムネシアや、舞台出演されていた華ヤカはちょっと面白そうだったので時間があれば挑戦してみようと思います!


ポイント⑤
繊細な感性

存在感が儚い…

春の写真対決回。
ツッコミどころ満載のけいとくんですが、やっぱり随所に今の演技力や魅力に繋がる繊細さが見られます。今の美しく花開いた姿を知っているからこそ、10年前の未熟さの中にきらりと光る感性がなんとも味わい深い…。 

万華鏡みたいと話すけいとくん

なんか見覚えがあると思ったらTwitterのヘッダー画像に使われてる写真ですね…!こんな昔に撮ってたとは思っていなかったです。櫻井だから桜なのかなって思ってたけど初心を忘れない的な意味もあるのでしょうか…。

けいとくんらしさ溢れる一枚

ぴょんっ!と岩から顔を出した芽が自分みたいだと話すけいとくん。確かに似ている。

無茶振りされるけいとくん
ノリノリの先輩たち
ぴょんっ!

というかけいとくんだけじゃなくてbambooの俳優さん達全員がそれぞれ繊細さがあるような気がします。何気ない言葉の節々から優しさと真面目さが滲み出ていて皆さん共通したオーラみたいなものがふよふよと漂っている…。

ブルーシート敷いてお花見する俳優さんたち
江ノ島でテンション爆上げの俳優さんたち
後輩にくすぐられても優しい月岡さん

これが事務所のカラーってやつなのでしょうか?
俳優事務所の事なにも分かりませんが(アミューズがデカいってことくらい)事務所箱推しみたいな感覚が少し分かるようになりました。


一旦ここまで!
後でまた色々書き足すかもしれません。

bamboo shoot TV、10年前のYouTube黎明期って感じの変に凝ってない編集なので見てて癒されるし、事務所から大切にされてる(いじられまくる)けいとくんがとにかくかわいい。

bambooさん、この映像を残していてくれてありがとうございます…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?