見出し画像

VS YS横浜「映像では伝わらないもの。」

この試合、後半ラストまで0-2で負けていた。

正直、ホームで0-2で終盤に差し掛かろうとしている状況では、スタジアムの雰囲気は良くなかった。


ただ、たった1つのプレーで、

ガラリとスタジアムの雰囲気が変わった。

途中から入ってきた坂本キャプテンのファーストプレーで1点返した。

我らがさかしゅー。

全員がいけるぞ。と心震わせられるプレー。

サッカー選手として1番価値があるプレーだったと僕は思う。

本当に尊敬する。
昨シーズンも何度も見せてくれた。
やっぱり、すごいなと、実感した。

文字でこの感動を伝えるのは厳しいんじゃないかと思わせられる。

多分、DAZNの映像で観てた人でさえ、あのスタジアムの雰囲気は伝わってなかったと思う。

何か変わった。
それが何かとかはっきり言えないけど、何かが確実に変わった。

それが感じ取れる生観戦の良さや1プレーの重み、サッカー、スポーツの力、本当に素晴らしい。

たくさんのものを賭ける価値がある。


こんな素晴らしいチームメイトと普段一緒にサッカーさせてもらっていることに感謝して、盗めるものは全て盗ませてもらいたい。


エンターテイメントとして最高な週末でした。

サッカー選手としても最高の週末になるようにまだまだ頑張ろう。


櫻庭立樹

本当にサポートが励みになります。 頑張れます。 人間は弱いです。 サポートしてください。