見出し画像

アプリ「みまもり Switch」と連携したSwitchの名前を変更する方法

さくらあん / SakuraAnne

アプリ「みまもり Switch」と連携した Nintendo Switch の名前を変更する方法を紹介します。

みまもり設定

Nintendo Switchには、お子様のプレイできる時間を設定したり、お子様にはまだ早いと思われるような機能を制限したりする、「みまもり設定(保護者による使用制限)」という機能があります。
みまもり設定を解除するためには「暗証番号」が必要になります。

ニンテンドースイッチの名前

アプリ「みまもり Switch」と連携したニンテンドースイッチは

画像1

「Switch #1」といった名前が自動で割り振られます。

兄弟・姉妹がおり、複数台のスイッチを管理する場合はちょっとわかりにくいですね。

そんな場合は名前を変更して管理しやすくしましょう。

画像2

アプリ「みまもり Switch」では、このように名前を変更することができるので、ここではその方法をみていきます。

▼みまもり設定(アプリとスイッチの連携)の手順はこちらをご覧ください。

スイッチの名前を変更

画像3

アプリ「みまもり Switch」を起動しましょう。


画像4

画面左上の「+」を押します。


画像6

「Nintendo Switchの選択」が画面の下に表示されるので、名前を変更したいスイッチの「i」を押しましょう。


画像5

詳細情報です。
「Nintendo Switchの名前」を押し


画像7

「変更したい名前」を入力し、「保存」を押しましょう。


画像8

これで名前は変更されました。


画像9

アプリのホームに表示される(ページ上部)名前も変更されているので、確認しておきましょう。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!