見出し画像

2度目の季節

フォロワーいないのに、オススメしてしまった。よかったら見て。


このライブの直前には、次々とライブが中止になる中で決行したアーティストもいた。そのくらいコロナ禍の歩き方がわかっていなかった時の無観客配信ライブ。コロナ禍って言葉もなかったんじゃないかな?


私、エブリスタで歌詞を書いてるけど

先日、とある歌詞を載っけた。コロナ禍をテーマにした歌だ。

コロナが夏でも消えないってわかったとき、薄々「え、この空気感のまま次の冬を迎える可能性もあるってこと?」と思ったのだけど

見事に2度目の冬、そして春までも迎えようとしている。


そんな「2度目の季節」を感じながら作った曲。

あとは、10曲ごとに「Pause」と題したライナーノーツのようなものを書いてるので、そこで語ろうかな。



話を戻すけど

うん、上記のライブはね、そういうコロナ初期の出来事だから

いま一度、ちょっとこの記事を見てみるといいかもしれないよ。

というお話でした。


ここじゃ執筆のこと書きたかったんだけど

なんかnoteで語った方がわかりやすいというか話が早いというか、そんな気がしたのでここに書きました。

ブログとTwitterにも流しておくかな。



画像1

Play.Goose 1st ツアーグッズ 当時の画像。本来目標を書くのだけど、恥ずかしくて書かなかった。今はちゃんと「みんなが笑顔でいられますように」と文字でも書いてあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?