見出し画像

自己紹介

初めまして、舞姫*みやなと申します。

【前置き】

友人に(強引に)勧められて初めてみました。(勧められてと言うよりかは脅迫に近い気もしますが笑)

誤字、脱字等が多いかもしれませんが気にせず読んで頂けるとありがたいです。(国語力ないのでたまに文章すらおかしい時もあるかと思いますがスルーして頂けると有難いです…。)

【本題(?)】

今回は自己紹介なので本題という言葉があっているかと言われれば違う気もしますが、他に表現の仕方がイマイチ思いつかなかったので…。

適当にゆるっと自分のペースでやる人間なので、書き方に統一性が無いかもしれませんがご了承下さい。

ここからは私について色々と書いていきたいと思います。

性格について▹▸

・基本的に面倒くさがりで、マイペースです。上の文を見てわかるかと思いますが結構適当なところがあるのですが、めんどくさいA型のタイプなので変なところできちっとしてるとたまにいわれます。(よくB型、O型に間違われる。)

・コミュ障…ほどでは無いと思いますが初対面の人と話すのが苦手なのでなるべく知らない人が多いところには行きたくありません…。大学のサークルには一応参加していますが幽霊部員状態です笑

・優柔不断人間なので、ものを選んだりするのにすごい時間がかかるんです…。友人よ、いつも待たせてごめんね。優柔不断なところだけは治したいなと日々思います。(思うだけ)

次は好きな物について▹▸

好きなもの¦アニメ、漫画、歌い手さん、声優さん、ゲーム、ボカロ、嵐さん、甘いもの、カフェ巡りなど

嫌いなもの¦ホラー系、野菜類、ハピエンじゃない物語、推しの死ネタ、課題、テストなど

好きな物見て分かると思いますが私舞姫*、オタクです。

noteには好きなものについて書いていこうと思っているので、今回は詳しく書かないでおこうと思います。

嫌いなものはまあ、あーというようなものばかりですかね?ホラー系のもの全般ダメなのでお化け屋敷、ホラーゲーム、怖い話等ほんとに全部だめなんです…。友人に連れていかれたお化け屋敷で号泣かましたのはいい思い出(と思いたい)。実況者さんの動画でも無理。(よく勧められる)ほんとにホラー系嫌い…。

怖いものは怖い。


ハピエン厨の人間なので推しが死んだり、好きな人が幸せになれない物語読むのがすごい苦手です。好きな人には幸せになってもらいたいし、生きていて欲しい…。私の数少ない地雷に近いものの一つ。(私の推しほとんど死なないのも理由の一つ。要するに慣れてない)

そしてここで大事なのですがエロ、腐共に平気な【夢女子】です。苦手な方は自衛してくださいね…。(夢についても少しずつ書いていけたらなと思います。)地雷はほぼ無いに等しいですが、一応あるにはあります。このことについても次回以降に書いていきたいところ…。上の好きな人が幸せになれない物語とか、死ネタの下りは主に夢小説の話。ほんと、夢小説読んでまで推しの死ネタと悲恋、バッドエンは読みたくない…。(死ネタ等を好きな人を否定しているわけではない。上にも書いてあるけど私はハピエン至上主義なのです…。そこは理解してほしい。)


自己紹介なのに長くなりましたが、今回はここまで。

次回から色々と書いていきたいなと思っています。

では、また次回で🌸








この記事が参加している募集