見出し画像

最近のことについて。

まずは久々のご挨拶

こんにちは、お久しぶりの舞姫*です。

前回の記事から1ヶ月近く経っているらしくビックリしました。更新できなかった理由としては主に課題のせいですね。私舞姫*、現在学生なので課題がいっぱい出るんです…。丁度前回更新した1月下旬あたりから期末試験週間ということもあり今までに無いくらいの量の課題が出て、病みながら終わらせてました…。いきなり課題出て2日後に提出とか酷すぎません??単位落とすかと思った…。とりあえず出したんだから単位くださいお願いします。の気持ちで生きてます、はい。

まあ、課題に対しての愚痴はこれくらいにして。(吐き出し場所がなかったんです、すみません。)

本当は今回も好きな漫画について書こうかなと思ったのですが描きたい漫画について納得行くような書き方ができない気がしたので急遽変更しました。なので、今回は雑談に付き合って頂ければと思います笑

最近発表されたこと

まあ、先程も述べたように2月中旬までずっと課題に追われててなかなかあったことも無いのですが近況報告みたいな感じで書いていこうかなと思います。

1月下旬~2月中旬まで課題に追われてたため外には行きませんでしたが、好きな作品に関してのお知らせがちょこちょこ入ってきたのでちょっと語らせてください。

まずは僕のヒーローアカデミアという作品の原画展が4月の下旬から決定致しまして、友人が当ててくれたおかげで無事に行けることになったんですよ!!友人ありがとう。ほんとに愛してる。(私は外れた)

これで焦凍くんに会えるよ…!!

いや、ほんとに嬉しい。いつかこの作品についても書けるといいなと思っています。

次に前回紹介したBLEACHと今年の春にアニメ化、夏に実写映画化が決まっている東京卍リベンジャーズという漫画のカフェが発表されたんですよ。

ほんとにBLEACH旬ジャンルじゃんどうしたの?今年の冬に原画展やるらしいからそこにお金貯めたいのにたまらないじゃん。どうしてくれるんだい?行くけども。()ってか3月って何?もうすぐじゃん…。ありがとうBLEACH。ありがとう久保帯人様。

そして、BLEACHのコラボカフェが発表された同じ日に東リべのコラボカフェも発表されたんですよ…。こちらは5月の中旬くらいからだったかな?いやほんといきなりすぎでしょ…。友達がTwitterでリプ送ってくれなかったら気づけなかった。ありがとう親友よ。既に予定空けねばっていまスケジュール管理してます笑

というノリで現在荒ぶっています。だって、いきなりの発表だったからびっくりしたんだもん…。課題に関してやっと一息つけるかな?と思って、バイト三昧の日々送ってたし…。癒しをありがとう推したちよ。貴方たちに貢ぐために私はバイト頑張ります。(決意)

お知らせは…たぶんのこのくらいだったかな?

いやぁ、有難い…公式からの供給があるって幸せなことですね。

イベントとかについて。

まあ、イベントがあった訳じゃないんですけど、2月上旬くらいまで銀魂というアニメのコラボカフェが開催されていた為友人に呼び出されたので行ってきました。予約は当たらなかったらしいんですけど、私頑張って空席予約勝ち取って行ってきましたよ…。いやぁ、楽しかった。銀魂はちょっとにわかに近いんですけど(話を所々しか知らないので)楽しかった…。沖田総悟というキャラが好きなんですけど、なんと友人のおかげでコースターを貰えたのです!ありがとう、友人。ちゃんとお礼として友達の推しをほぼ全部獲得して(Twitterで交換探したりして)献上しましたよ。私えらい。

銀魂ちゃんと見たいなとは思うんですけどなにせ長すぎて、ちょっと追いつくのが大変なので…。うん。機会があればという感じですかね。一応メインキャラはほぼ全員分かるんですけどね笑

話変わって2月銀魂のカフェいった1週間後位にですかね?親友ちゃんのお誕生日をお祝いするためにディズニーに行ってきました!(銀魂の子とは違う子ですよ)このご時世なのでちょっと迷ったのですが大好きな親友ちゃんをお祝いしたいがために親を説得してチケット取りました…。チケット取り大変ですねあれ。よく取れたなと今でも思ってしまうくらい大変でした。

久々に友達とディズニーにいけてすごい楽しかった。今って人数制限行われているからすごい空いているんですよ。この状態のディズニーに慣れちゃうともう前みたいに混んでる日になんて行きたくなくなってしまうくらい空いてました。すごい過ごしやすかったです!私普段レストランとか滅多に入らないし、レストラン行く時間あるなら乗り物乗る!みたいな人間なんですけど、時間ありすぎてレストランはいったり推しとの写真とったりといつもとは違う過ごし方が出来ました。すごい新鮮で楽しかったな~。また行きたい…。


今回はここまでにしようかな?結構長々と書いてしまいました。でもちょっといろいろと話せて楽しかったです笑たまにはこういう記事もいいかな?

次回の記事はまた好きな作品についてとか、好きなアーティストさんについてとかを書けたらいいなと思っています。急遽また変更したらすみません笑

では、また次回🌸