日記のような何か 20230603

 タイトルを見聞きするだけで脳内警報が鳴る映画がある。
 まだ観たことないけど、絶対トラウマなるやろな〜てゆう謎の確信がある映画。
「やめとけ」てなる映画。

ソーセージ・パーティー』と『ムカデ人間』。
 とりあえず今んところはこの2つ。絶対アカン。
 観たら後悔する気がする。予告もまだ観れてない。
 でもいつか観る。20代のうちには絶対観る。

 逆に怖すぎて二度と観たくないのは『コンジアム』。
 開かずの間とかポルターガイストとか勝手に移動する人形とか、怪異・怪奇現象は伝統的というかシンプルで分かりやすいのに、撮影方法が斬新やから妙に印象に残っとる面白い映画。
 ただしいきなりドン テメーはダメだ。

 今のところ一番好きなホラー映画は2012年公開の『CABIN』。ドリュー・ゴダード監督作品。
 これはほんまに展開が予測できんくて面白かった。特に終盤、、あーゆーの大好き。
 同率で『JAWS』。全部おもろい。

『箪笥』と『リング』はこれから観る予定。

   *

 なんも関係ないけど、プライムビデオにある『コリアタウン殺人事件』が日本では観れんくてかなしい。めっちゃ気になる。もっかい配信されてほしい、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?