見出し画像

私にもできる、協力プレイのPS4ゲーム

コロナ禍でおうち時間に飽きているあなたに。

私が今まで所有したゲーム機は、ゲームボーイとDSのみ。

テレビゲームは友人宅で時々やらせてもらう程度でした。

現在、うちにはPS4があります。夫が時々ゲームをするのと、DVDプレイヤーとして使っています。

夫婦で一緒にゲームがしたいけど(対戦だと私が負けすぎてイライラしそうだからできれば協力系)、私ができそうなゲームがない…と思っていた時、随分前になりますが見つけました!私も楽しめるやつ!

それは、「リトルビッグプラネット」です。

無題

マリオ的な感じで、二人で一緒に進めることができます。絵のタッチが優しくてかわいいので好きです。

クリエイトはしていないので、完全に遊びきれていないのですが、ステージを作成してユーザーとシェアできるようです。


また、去年の11月ごろには、リビッツの新しい3Dアクションのものも発売されたので、今はこちらを少しずつ進めています。

PSはやっぱり絵がきれいですが、コントローラーのボタンが多くて難しいです。方向キーが十字ボタンではないので真っ直ぐ進むの難しいです。。。
なので、最後のライフなのに迷いなく崖にダイブ、とかもよくあります。自分でやっていて笑えるくらいの凡ミスが多いです。

PS(ソニー)で任天堂系のほんわかゲームがしたいと思っている初心者さんがいたら、やってみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?