2022/06/02 FujiiKaze alone at home tour 2022 @アクトシティ浜松【その1】

※【その2】はこちら→https://note.com/sakura_0920/n/nf70d90e36e98
待ちに待ったaahT。しかもおらが県に来てくれるなんて!もう前日からウキウキワクワクでロクに眠れませんでした。
こんなの小学生の頃以来じゃないかな😆
いつもはTwitterで呟きを垂れ流す程度なのですが、あまりに語りたい事がたくさんあるので、こちらに投稿することにしました。

ライブの感想の前に、自分の備忘のために諸々を記録。
【参加形態】今回は友人を誘っての参加。友人は私の影響で藤井風の音楽を聴くが非風民。チケットは自分で手配はしないけど誘われれば行くと言う感じ。そんな友人も終わった後に「すごい癒された〜」とすっかり風ファンになってました。
【公演会場】全国ツアーで我が県に来てくれるなら浜松だろうと当初から予想。理由は、①浜松を中心とした静岡西部地域は楽器生産量・輸出量日本一で音楽に対する熱量が相対的に高い、②藤井風さんがFree Liveなどで使ったYAMAHA CFXのヤマハ本社がある、③静岡県内のコンサートホールでは音響等アクトシティが一番優れている、と言ったことから。なので、ツアースケが出た時はやっぱりな、と納得しました。
【グッズ販売】公式より開場2時間30分前よりグッズ先行販売開始とアナウンスされていたので16時開始の予定だったはずですが、昨年のアリーナツアーの時の状況を鑑み、更に早く並んでおこうと思い(しかも販売開始時間を勘違いしたため)、13:30に会場到着!私の前には7人ほどしか並んでいなくてちょっと拍子抜けしました。並んでる人の年代を見ると40代以上が7割以上と言った感じで、残りは20代の若い方が大多数、30代は少ない印象でした。平日昼間だったので働いてる方は行列に並ぶのは難しかったかな。最終的に100人ほどが並んだと思いますが、予定よりも30分以上販売時間が早まりました。お陰で欲しいものは全てゲットできました!
【ロビー・ホワイエの飾り付け】これは少し残念な感じでした。ポスターは掲示されてますが、「貼ってあるだけ」と言う感じ。ここがなんとも静岡県民と言うか、良くも悪くも静岡のプロモーターらしい。噂のポストも係員の方に聞かないとどこにあるかわからない。全体的にこういう形の公演に不慣れな印象を受けました。
【座席】私の席は三階の最前列、ほぼ中央でした。三階とはいえ一番前だったので前方を遮るものがないからよかったと思っていましたが、なんと座ると手摺がちょうど自分の目線の先にあり、大変見づらい位置😭。しかも安全のために最前列は立つのほ禁止。ちょっと見るのに工夫がいる席でした。
三階からだとセット全体を見下ろす感じになり、セットの後側も少し見えたりして、これはこれで楽しかったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?