見出し画像

「7月の心もち」天秤座~魚座 七成占術

7月ももはや半分が経過しておりますが、
「心もち」公開させていただきます。
なぜなら、7月15日が気になる
※要注意日※ だからです。

星のめぐり合わせから読んだ、今月はこんなモチベーションで
過ごすといい感じですよ、という「心もち」です。
よろしければ参考までに☆彡

❖天秤座

いつもの所から、外の世界に巣立つような気配がします。

安定した環境、頑張って固めてきた地盤、生活の基盤など、当たり前の居場所から、離れるようなことがありそうです。

行く先は仲間と一緒に過ごすようなところだったり、目的やミッションがあるところだったり、実質的に住処が変わらないとしても、気持ちの向かうところや生活時間の比重のようなものなど、自分の中での拠り所が変化してくるようです。

本格的にそうなるのは少し先ですが、もうそのプランが決まって、期待と不安がある時のようです。いざ始まったら、そんな不安も忘れるくらい、集中して過ごすこととなりそうです。

巣立つ前に今の自分の居場所でやりたいこと、まとめておきたいことなどを7月中旬くらいまでに取り組んでおくことをおすすめします。

☆居場所を片づけておこう
☆生活リズムを乱さないように
☆明るくあいさつを

★6日 新展開に期待
★15日 ストレス発散日
★21日 気合が入る日

❖蠍座

隠すことなく本音を伝えたい、まっすぐな自分でいたい、そんな気持ちが、対人関係の火種となってしまいそうです。

相手も、周りも、わかっているけど様子を見ていたり、表現しないでいたところを、蠍座様がストレートに突っ込んでいくので、ぶつかる人もいれば、避ける人もいるかもしれません。

みんなのために、相手のためにという気持ちなのに、今はわかってもらえないかもしれません。対立のあとに時が過ぎたとろには、雨降って地固まるというようになることでしょう。また、そこから新しいアイデアや生まれるかもしれません。

暑い時期ですが、できれば屋外で過ごす時間を設けることをおすすめします。明るい気持ちでいることは大事です。健康的に、前向きにいることを意識して過ごしましょう。

☆行きたい所に足を運んで
☆イライラ心は書き出して
☆スポーツ観戦を楽しんで

★12日 レジャー計画を
★15日 喧嘩に注意日
★21日 言い過ぎ注意

❖射手座

自分では実感していないかもしれませんが、人生の中で、今がいい時と思えるような要素がたくさん散りばめられているようなときです。

自分をわかってくれる相手の存在、新しい希望、必要とされる仕事、御金の安定など、懸命に過ごしている中において、改めて計算したり見直したりしていないから実感できていないようなことも、過去に比べたら充足があったり、以前ほど不安がなかったりしていることでしょう。

唯一注意するとするならば、忙しすぎることでしょう。そこからくる体への負荷、無理していないでしょうか。違和感のあるときは、放置しないようにしましょう。

また、仕事の予定のバッティングや、予定がスケジュールから抜け落ちている、などということのないようにしましょう。

☆経済戦略を立てよう
☆買い物は好みより価値で判断
☆体メンテンナンス&強化を

★6日 触れ合いの日
★15日 怪我に注意
★21日 ご褒美デー

❖山羊座

お金を貯めてから、資格をとったら、準備が整ったら、勉強してから、そんなことよりも、まず行動、体験というときです。

数年前だったら、やれなかったようなことを今ならやってもいいような気がしていることでしょう。そう、まあいっか、という気持ちと、理由もないけど、どうにかなるのではないかという期待感があるときなのです。

やってみようという気持ちの熱さと、実際にやってみる行動力が大事だよね!と自分で自分に声をかけているような感じです。

どうでもいいようなこと、くだらないこと、ジャンキーなこと、欲まみれなこと、向いていないよとか、無駄とか言われていたようなことを、あえてやってみたくなったら気持ちのままでいいと思います。

やってみたらわかるので、そのことについての考えも変わってくると思います。「想像以上に良かったな」でも、「やっぱり無理だった」でも、やってみたことに対する満足が爽快感となるでしょう。

☆自分を主役に楽しんで
☆お誘いにはのってみて
☆モテ運アップ積極的に

★6日  出会いの予感
★15日 トラップの可能性
★21日 自身がみなぎる日

❖水瓶座

人知れず徳を積んできた人は、そのご加護に守られているようなときです。なんでこんなことがあるんだろう、こんな話がくるのだろうと、人が自分によくしてくれると感じるかもしれません。

リクエストされること、必要とされることに応えているうちに、人が人をつないでくれるようなことがあるようです。気に入られたいとか、人脈を拡げようという気持ちがあるわけではなく、求められることに真摯に向き合っていただけなのに、うれしい誤算ともいえそうです。忙しくても楽しくミッションをこなせそうです。協力してくれる人、支持してくれる人に感謝を忘れずにしましょう。

すっかり、いい人な感じに仕上がっている自分が、ちょっと面白くないかもしれません。あまのじゃくな気持ちが出てきて、本当の自分はいい人じゃないのにと、私生活ではヤンチャなことをしたくなるかも。

家ではイライラしそうなので、仕事をしていたり、人と会ったりする時間を長くした方が良さそうです。

☆対話をしっかりと
☆過去の自分を認めよう
☆ラブラブ過ぎかも

★6日 身体が整う日
★15日 家族喧嘩に注意
★21日 復活愛の予感

❖魚座

自分に集中することが2024年の魚座様のテーマなのですが、2024年下半期の中で、最も賑やかなときとなります。

モテ運、人気運がアップしているからです。恋愛に限らず、人からの評価がよかったり、話したいとか、会いたいとか、頼みたい、などという話があちこちで起こりやすいようです。

その反対に、自分が助けたい、面倒をみたい、世話をやきたい、手をかけたいと思える存在が新しく浮上してくるかもしれません。

1人時間を過ごしたいのに、そうはいかないようです。話をするべき相手が多いことから、言葉が足りなかったり、きつくなってしまったり、誤解をうんでしまったり、トラブルを起因しそうです。丁寧な言葉やコミュニケーションを心がけましょう。

月初は身体がむくんだり、疲れを感じたりするようなことがあるかもしれませんが、中旬にはむけてくるでしょう。忙しくなるので、朝方や午前中を有効に使えるように時間管理することをおすすめします。

☆余計な発言は控えよう
☆お付き合いを受け入れて
☆朝活で効率アップ!

★2日  体調管理を
★15日 発言に要注意
★21日 認めて貰える日




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?