📔7日間チャレンジ【DAY.1】_そこに愛(理念)はあるんか?

こんにちは、あだちです。

突然ですが、今日から7日間連続で記事を書くことになりました!
略して7日間チャレンジ!!

パチパチ!!👏

と、いきなり言われても何のこと??と思われるでしょうが・・・笑
簡単に経緯を説明しますね。

現在、参加しているコミュニティのメンバーが、

「42日間noteで記事を書きます」

と宣言したのが始まりです。

その方は、宣言通り42日間記事を書き続けその後、どうなったかと言うと物凄く成長されていました!

文章力が上がり、案件獲得にも繋がったりと不思議な体験をされています。

この流れがコミュニティ内で取り上げられ、

「さすがに42日間は難しいとしても7日間なら頑張ればいけるでしょ!」

そんなことから、この ”7日間チャレンジ” をみんなで取り組むことになったわけです。

(自分から何か始めてもすぐ辞めてしまうので、こういう企画本当に助かるー)

わたしも流れに乗ってやります!!と宣言したものの何を書こうか何も決めていませんでした・・・

しかも、42日間チャレンジだと勘違いしていたので、日常で起こった出来事をnoteに書いていこうかな〜って軽い感じで思ってたので、逆に7日間となると何かテーマを決めて発信した方がいいのでは?

そう考え始めていましたが、考えても仕方ないのでとりあえず書きながら決めていきましょう!!笑

この記事を書く前に先程ミーティングがあり、

「みなさんnoteで何書きます?」

と、話題の7日間チャレンジの話になりました。
みなさん起業している方がほとんどなので、

・どういった想いで仕事をしてるのか?
・なぜ今の仕事をしているのか?
・誰と仕事したいのか?
・この先誰と繋がりたいのか?

など、理念・志を語った方が今後の活動として読者さんやお客様に共感を得られたり、
改めて自分が何のために今の仕事をしているのか?
と、明確な目標や自分がやりたかった本当の意味など、旗(ゴール)を立てることができる。

そして、
もし自分がブレてしまいそうな時、この旗があればまた戻ってこれる。
だから全力で人(お客様、家族、同僚、仲間など)や
仕事(案件、役割、得意不得意など)に本気で向き合うことができる。

わたしはそんな、熱いメッセージを感じ取りました。

普段、生活を送っている中で理念・志を持って人生を送っている人がどれほどいるでしょうか?

ほとんどの人が分からずにいると思います。
わたし自身もその一人でした。

普通に生活していれば必要ないことでしたし、
それがなくても不自由なく生活はできていました。

しかし、心の底で

「自分はこのままでいいのか?」
「本当にやりたいことってなんだろう?」
「自分も熱い思いを持って生きてみたい!」
「現状維持から抜け出したい!」
「変わりたい!!」

そんな思いがいつしか芽生え始めてきたのです。

次回からは、わたしが人生を通して学んだことや、
どうやって理念・志を決めたのか?などお話したいと思います。


ってな感じで半年ぶりくらいに記事を書きました(笑)

この記事を書くときに、

「1時間経ったら強制終了する!」

と決めていたでの、ざっとここまでで1300文字程度の記事になっています。
7日後にはもっと量と質が上がってることでしょう(たぶん)

頑張れ7日後の自分!!笑

では、次回お楽しみに♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?