見出し画像

私がNサロンに参加する目的

「Nサロン未来会議」より課題が出たので書いてみたいと思います。
私がNサロンに参加する理由は「新たな扉を開けつつ成長する機会が欲しかった」から。家庭も仕事もコミュニティーが安定していて、とても居心地がいいのですが、育児が落ち着いてきて自分の時間が出来た時に、「あれ?自分って何が好きだったんだっけ?」から始まり「人からみた自分の特徴って何だろう?」まで考えると、広く浅く無難に過ごしてきたので、「これ!」という事がないに気づいてしまった…気づいた後は、許される範囲内で好奇心のアンテナにひっかからないか行動をしてみたけれど、なかなか見つからず変わらない毎日を過ごしていました。

更には仕事についても、「転職するとしたら今の私にはどんなスキルがあるか?」と、自分と向き合った時にも「これ!」という物がない事に気づいてしまい、唖然。家庭優先のパワー配分をしていたので、仕事についてはボリュームがない物を選んで来てしまった事を酷く後悔。周り優先で自分がない。気分転換にする事は広く浅くで、のめり込める物がない。
     これでいいの?
     嫌だ。
無性に今までとは違う世界の扉を開けて、夢中になれる物が欲しくなりました。

本屋に行きアンテナにとまる本がないかを手あたり次第立ち読みする日が続いたときに、私の気持ちを揺さぶる本に巡り合いました。

「結局、人生はアウトプットで決まる」著者 中島聡https://www.amazon.co.jp/結局、人生はアウトプットで決まる-自分の価値を最大化する武器としての勉強術-中島聡/dp/4788919567/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1550236000&sr=8-1&keywords=%E4%B8%AD%E5%B3%B6+%E8%81%A1

この本はアウトプットこそが大事というフレーズのほかに「note」というキーワードを私に与えてくれました。ここから私の中で「思うままに行動してみよう!」とスイッチが入り、誕生日にパソコンを衝動買い、その翌週に「noteデビュー」しました。パソコン操作と文章を書く事に慣れていないため、悪戦苦闘の日々。その中で「Nサロン」の案内に目が留まり、ダメ元で申し込んでみたらNサロンへの参加チケット=新たな扉を開く機会を手に入れました。今月はゼミが開始したことにより、少しずつですが今まで出来なかった事が出来るようになり、前進している、そんな感覚があり新鮮な毎日です。

参加してみた感想
どのゼミの講師陣・関係者の方々はもちろん、受講者の皆さんの意識の高さに感服しきりです。1期生に選んでいただけた事、ご縁がありご一緒させていただけている1期生の皆さんに感謝しつつ、この3カ月を楽しくもがきたいです。noteを書くようになってから時間の流れをnoteタイムラグ(=目)でも感じるように。そして、オンラインで拝読している方々とゼミで会えるチャンスに恵まれているこの環境、とても新鮮で楽しいです。このご縁を今後も大切にしていけたらと思っていますので、皆様よろしくお願いします!


サポートして下さりありがとうございます!凄く嬉しいです♪その資金は何か人のお役に立てる事に向けたいです。