見出し画像

処本箋マガジン〜あなたにピッタリの本が見つかる〜

ここはあなたに合った本を処方する場所”処本箋”

初めまして。

処本箋を運営するサクと申します。

スクリーンショット 2021-02-12 14.37.34

このnoteでは、私が本を手に取ったきっかけ、本を読んだ後の感想などを想いのままに書いていきます。

Twitterでは読んだ本の要約をしていますが、こちらは本当に感想のみとなっていますので、本の内容などについては触れません。

 

このnoteは以下の人に向けて書きました。

✅読みたい本がない
✅本の見つけ方が分からない
✅お金をかけずに勉強して自分を変えたい

これから読書をしていきたい、独学で勉強していきたい、そんな人にとって使い勝手の良い場所でありたいと思い書きました。

 

人から勧められる本って、いいなと思うんですけど、その人との関係性によって読もうか読まないか決まりますよね笑

 

オススメの押し売りみたいなことがあると良い本と分かっていても、一気に読む気が失せてしまいます。

しかし、そんなことで良い本との出会いを失ってしまっては勿体ない!

 

なので、そこそこ本を読んでいる私が本を手に取ったキッカケ読んだ後の感想をお伝えします。

その上で読むか、読まないか自分で決めていただけると良いんじゃないかなと思います。

 

あなたの読書や勉強の一助となれれば幸いです。


『Amazonアソシエイトプログラム』
当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。



頂いたサポートはコンテンツの拡充に当てさせていただきます。常に「今」より良いコンテンツを目指していきます!