お義父さんの過去①

お義父さんは現在51歳
役所勤めでそれなりの地位にいました。
後輩からも信頼されていてました。
お義母さんとは再婚し、夫を含め3人の子供がいます。

温厚で人当たりも良く、第一印象はいい人。
でした。
しかし、プライドが高いそうで
昔、職場の後輩や、友達、先輩など
毎週のように飲みに行っては絶対に奢って帰って
来てたそうで、家のことは全てお義母さんに
任せていたそうです。

子供が小さい時はお義母さんは短時間のパートで
給料全てが食費に消え、
お義父さんに給料が入ると光熱費やローン以外は一切
渡してもらえず、残りのお金は貯金ではなく、
お義父さんが欲しいブランド物のバッグや時計に
注ぎ込まれてました。

酔って帰ってきても、寝る寸前の子供達を叩き起こし、
説教まがいなことを聞かされていたそう、、。

そんなお義父さんですが、
弟さんがいるそうで、
弟さんも結婚をし、子供はいませんでしたが
家を建て、夫婦で生活していました。

しかしある日突然弟さんが亡くなりました、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?