結婚当初

私と夫が23歳の時に結婚しました。

その時はお義父さん(夫の父)お義母さん(夫の母)も
人柄もよく優しく、厳しいお姑さんとは
程遠い人たちでした。

私は母子家庭で育って母は少し厳しいですが
根は凄く優しい人です。
父とは早くに離婚をしたので、顔も覚えていません
なので、父がいることが想像出来きません。
だから余計に結婚したことで優しいお義父さん
でよかったと思いました。

結婚した当初は夫の実家の離れに
今は亡きおばあちゃん家があるので
そこで夫と暮らしていました。

夫と共働きの上、家賃もかからないし、
食材もお肉以外は隣に住んでるお義母さんから
頂いていたり、、
古い家だったので虫が多く換気があまり出来ない、
おばあちゃんは収集癖があり物を捨てれない
人だったので物が溢れかえってる所
ではありましたが、お金を貯めるには
我慢。と思い生活していました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?