見出し画像

自業自得(うっかり系)

 今日の日課「包丁研ぎ」を終わらせて、洗濯機から洗濯物を取り出し、物干しの側でパタパタ!たいがいの洗濯物はこのパタパタで小じわも取れ、モノによってはアイロンかけも不要になるので、私は念入りにパタパタする。

 ところが! な、なんと!!
 細かな羽毛が雪のように舞い散るではないの!!

 そう、いつもはネットに入れて洗う薄手の羽毛布団をそのままシーツや枕元タオルと一緒に洗濯槽に放り込んでいたのをすっかり忘れ、ウッカリ、いつものように洗濯。そしてパタパタ!
 今朝の涼しい風に気を良くして、窓や扉を全開していたものだから、細かな羽毛は家じゅうを駈けめぐる!

 羽毛布団とその他を別けて、再度、洗濯機にかけるのだけれど、洗濯機の中も細かな羽毛だらけ!おかげで洗濯槽の掃除ができたからいいと、自分に言い聞かせる。

 それに、昨日は大掃除の日だったので最悪! 洗濯機を回している間に、またぞろ掃除機を引っ張り出して家じゅうかけて回る(泣)朝っぱらからチョー無駄な動きをしてしまった・・・。

 なんでネットに入れなかったのか?
 いえ、ちらっとは思ったのですよ、ちらっとね。
 けれど何にも考えずに『ま、いいかぁ!』って思ってしまったのよね〜(泣)

 ね、あんがいズボラでええ加減なところがあるんです!ワタシ・・・
 久しぶりに落ち込む朝でございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?