見出し画像

初もん まったけ

「中国もんもそれなりの値段やけど、国産は宝石並みの値段やで」
「宝石は要らんわ・・・」

 やっぱり『初もん』はいただかなければ!と、居酒屋をやっている次男に美味しい松茸と秋刀魚が欲しいと所望したのだった。

 届いたのは宝石ではない松茸ではあったものの、土瓶蒸し、焼き松茸、天ぷら、松茸ご飯と、我が家の贅沢松茸フルコース。

「年に一度の贅沢だからいいよね」なんていちいち言い訳することもないんだけれど(笑)

「次は『カニ』か『てっちり』か喰いたいなぁ〜」と夫。
「先にどっちにする?」って相談している今日この頃。

 老夫婦二人して、こうした『初もん』をいただけるのもいつまで続くんかなぁ〜と思うと、季節ごとの〈危機一髪ゲーム〉をしてるみたい(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?