見出し画像

飾るだけフルーツチョコケーキ

「お3時する?」
「何があるんや?」

「チョコのホールケーキ」

久しぶりなのでホールのままを写すのを忘れた

「ほぉ〜、綺麗やなぁ、焼いたんか?」
「ううん、そんな元気はもうあらへんわ」

「ほな、どないしてん?」
ショートケーキとアップルパイ大好き人間の夫は驚いている。

「近ごろは便利なもんがあって、スポンジが売ってるねんで。富澤で買ぉた」
「へぇ〜美味そうや、黄色いのはマンゴーやろ?どないしてん?」
「冷凍や、間に挟んでるのも刻んだ冷凍のいちごやで。フレッシュイチゴとブドウは、こないだ買ぉた生協のん」

 私の作ったものといえば、ココアを入れてクリームをホイップしたことと、果物を乗せてナパージュしただけ。

「ふぅ〜ん、もう一個もらうわ」
「えっ!2/6も食べれるん?」
「美味しいわ、イケるでぇ」

「甘さ控えめで苺の酸っぱさが際立っているから食べやすいんやろな」
「うん、そやな」

 なんだかなぁ〜こんな寄せ集めでここまで言われたら、今まではいったいなんやったん?と言いたくなる(笑) 
 
 本当は、シフォンくらいは焼きたいんだけどな〜・・・

 ま、いいや〜!??

#即席cooking
#まっいいや〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?