さいきんまいにちがつまらない。

そつろんやるきでない。

授業とばいとにいくだけ。

ほぼ寝てる。

なんもたのしくないなあ。

いろんな人に出会って、わくわくをチャージできていた日々に戻りたいなあ。

さいきん会っている人たちは、ほぼバイトの人なんだけど、しゃべりたい!って思える人たちがあんまりいない。わりとみんな社会に適応的に生きてきた人たちなんだろうなあ。って思う。(わたしがまだ始めてから時間が経っていないから、距離を詰めきれていない、バイト用の顔として、自己開示あまりお互いにしてないてのもあるかもだけど。)

バイトの人たちとは話せるけど(ひとりめちゃ避けられる人を除いて)、なんか、当たり障りのない会話ばかり。学校みたいでつまんない。

バイト始めたから、時間的制約が多くなってしまって、行きたいな、と思ったイベントでもバイトの時間と被ってしまって行くのを諦めたものもちらほらある。毎日が単調だ。うう。

わくわくできる人たちと話したい、いろんなよくわかんないことしてる人たちともっと関わりたい。

組織に属してしまうと、どうしても先生-生徒、社員-アルバイト、など、上下関係ができてしまう。わたしは、そういう上下関係が本当に苦手で、いいかっこしないと、と思って萎縮してしまう。本来の自分を出せずに猫を被ってしまう。組織として成立させるためには仕方のないことなんだけど、もっとフラットに年齢や性別、その他の属性関係なく話せる場がほしい。というか、そういう場に行ける時間がほしい。

人の顔色ばかり伺ってしまうのはわたしの防衛反応なんだけど、もう少し自分の言動に自信を持てるようになりたいなあ、と思う。

結局わたしは、組織っぽいところに属したら、反骨精神が出てきちゃうんだなあ。

豚骨ラーメンくらいがいいんだけどなぁ。
あー、ラーメン食べたいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?