見出し画像

生活保護を受給しない方がいい理由

生活保護を受給すると子供を大学に進学させることができない
って知ってましたか??

私は知らなかった!!
びっくり。

離婚してすぐバイトでどうやって暮らしていこうと思い、
あらゆる手段を考えて。。。
(普通、離婚する前に考えるんだけどねwww)

生活保護を頼ろう!と特に何も深く考えず、
とりあえず役所に電話で聞いてみたんですよね。

生活保護を受給したいと思ってるって。
そしたら、提出書類のことを説明され、
その中に、養育費をもらってない証明が
いるって言われたんです。
(養育費もらってません!1円も!w)
確かそれを元旦那に書いてもらうみたいなことを言われて
「めんど!!」って思って、
わかりましたーって言って電話切って、
そのまま何にも行動に移さなかったんですよね。

その後も何度かやっぱ生活保護を受給した方がいいんではないか…
お金どうしよう…
と思うことは何度もあったけどなんとかしてやってきた。
いや、いつでもなんとかなるw

今思うことは、生活保護を受給しなくてよかった。
じゃなきゃ、長男、京大行けなかった…😭
本当によかった。

お金って本当になんとかなるんですよね。
ちゃんと働けばちゃんとお金は入ってくる。

今日も読んでいたきありがとうございました💛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?