見出し画像

ラメ

瞼にラメを食わせて生きています。アイシャドウ、普段使い出来るものよりもどうしても己のテンションを上げるものを優先して買ってしまいがち。コスメショップで初見の偏光ラメを見つけると後先考えず手の甲につけてみて、角度を変えて暫く眺めてみたりする。クレンジングウォーター置いてないと終わり。偏光ラメのものって大体落ちにくいから、石鹸で手を洗っても色は落ちてもラメは残るんだよね。あるある。そのまま帰宅するまでひたすら手の甲を光らせて歩くことになる。最高かも。

私のお気に入りラメシャドウ殿堂入りはENBAN TOKYOのマルチグリッターカラー。大好きで15種類以上所持しているのだけど、オンラインショッピングサービスが終了してしまって、地方住みの私は購入不可能(東京、大阪の@cosme store等の数店舗で販売)になってしまった。今あるマルチグリッターカラーを大切にしつつ、継続購入可能なラメを新規開拓したい!そう思い、立ち上がり、己の足で店を巡って出会ったラメがエレガンスラズルのアイシャドウ。アイカラースターアイカラーがあって、スターアイカラーの方がラメの主張が強め。エレガンスラズルもオンラインショッピングサービスは無いのだけど、幸い近くに取扱店舗があったため、私の命は守らました。

そもそも、単色のラメシャドウはENBAN TOKYOで足りてるなーと思ってたからエレガンスラズルのブランドデビューの際に「好きなラメだなー」と気になりつつも、購入に踏み切れてはいなかったんだよね。(ネイルはちょこちょこ買ってた。)うん、エレガンスラズルのアイシャドウと出会うべきタイミングが今だっただけかも。買い集めたい。富豪になって全色買いそろえたい。デパコスほどの価格じゃないので、富豪じゃなくても揃えられると思うけど、何より富豪になりたい。自然の欲望。

そしてこの前、ラズルの商品を予約した際にBAさんにオススメされて買ったのがこれ。

エレガンスラズル/スターアイカラーS03 マジックビーム

ギランギラン。マジックビームって名前が天才。最高なの。BAさんが「偏光ラメお好きなら絶対に好きだと思います〜!」って手の甲で見せてくれた時には「これ買います!」って言ってました。黒目の上だけにのせても可愛いし、現場向けに上下瞼目頭にぐりんぐりんにのせても可愛いと思う。予約した商品、早く受け取りに行かなきゃ。受け取ったらまたnote書きます。コスメ大好き!



サポートをすると食べ物とコスメになります。 よろしければ!