見出し画像

DMM英会話3回コースをはじめて気づいたこと✨


私は、今月からDMM英会話をはじめました。

はじめは、Wi-Fiの環境確認からすることをオススメします。
なぜなら、私は初期の頃、自分のWi-Fi環境が、
通信に適していないと知って、一度契約したのに解除しましたから。

無料体験がありますが、
繋がるときと繋がらないときがありました。

非常にもったいないので、
Wi-Fi環境の改善がオススメです。


さてさて、

本題のサービス内容についてですが、

私は英会話は初心者🔰です。


ドギマギしながら、レッスンに挑みました。
スタートボタンを押すことに手が震えるぐらいでした。


ですが、はじめてみると、
案外なれますね。

数回目からもう日本人講師だけでなく、
イギリスやアメリカのネイティブスピーカーの先生方とお話していました。

もちろん、言っていることがわからないこともありますが、
ふんふんふん。と、それなりになんとなくの会話をしていく度胸が身に付きました。

はじめて数回で、外国語を外国人の前で躊躇いなく話せる度胸が身に付きました。

日本には、外国人の前になると、焦りしかなくなる人が多いと思いますが、私もそのタイプで、
それが緩和されただけでも、
十分な成長を感じました。

そして、
私は、はじめ毎日2回コースを頼んでいましたが、
レッスンが極めて楽しくなり
数日で毎日3回コースに変更しました。


他国の人々や、
海外の生活について詳しい日本人講師の方とお話する時間が新鮮で、

そういった方々との会話ができる貴重な体験を
もっと欲しくなりました。


さてさて、3回コースにし、
毎日レッスンを3回していましたが、
ある日、仕事が膨大に忙しくなり、
復習する時間も取れなくなる日が続きました。

レッスンをこなすことに精一杯になり、
ふと気づいたのです。

復習がこのまま追い付かないと
忘れていくだけで、レッスンの意味が薄くなる。と。

やっぱり、復習を重ねるからこそ身に付くものです。


ですから、
私は、スタートしてから数日で、
2回コースから3回コースにし、
やっぱり3回コースでなく、
毎日着実にレッスンを受けてしっかり復習できる
1回コースでいいじゃないか。
と、また数日で気づきました。


もちろん、復習もさっと済ませれる上級者の方は、
3回コースでも、身に付くのでいいかもしれません。



ですが、初心者のうちはやはり、
復習が追い付くペースでいいと感じました。


料金も、毎日1回コースは月15000円
毎日3回コースは、月45000円

と、大幅に違いますから。

1回コースでも、オリジナルのテキストは何回も見れますし、
デイリーニュースという、
しっかりとした翻訳もついた最近のニュースも
何回でもじっくり読めます。

単語の音声もついていたりしますので、
学習にとても活かせます。

膨大なサービスコンテンツがありますから、
初心者のうちは、
1回コースを契約し、
オリジナルテキストの復習を繰り返し、
デイリーニュースを楽しむ。
これだけで十分と私は感じました。


追記:実践することでの、成長スピードの速さを感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?