見出し画像

【手帳】来年の手帳を選ぶ

先日、所沢駅の駅ビルにハンズなんちゃらがあるということを知ったので、ネットポチリ派の私が珍しく馳せ参じました。

目的は今年から使ってる能率手帳2をまた買おうかなーと。

売り場で手に取り、もう一度脳内シュミレーションしてみると、サイズがどうしてもマッチしないので結局は諦めました。

来年はヘビ年だからヘビ表紙のロルバーンも買う気で行ったけど、ここまで来るのに疲れて買う気が失せてしまうのが実店舗magic。

だけど、やっぱ買えばよかったと後悔する

そして、やっぱり買う!となるころには売り切れてるという。

毎年こうなる。

先日noteに書いた「つけぺんとMD手帳」を買ってきたわけです。


これを書いているのは9月1日、ほぼ日手帳の販売開始日でした。すっかり忘れてました。

夜になってログインしてみると
まだ欲しかった手帳は売れ切れていなくてカートに入れて、ゆったりと見てたら売り切れた!
あ~、あー、そういうことね。

まぁいいかぁー

という事で、去年と同じく
HONの黒ギンガムとWeeksMegaと
初の5年手帳にしました。

5年後には解放されることがあるので
それまでの過程のデスノートを作成していこうかと思ってます
冗談ですよぉー(´ω`)


今日も今日とて
どのカバーに何をセットして何の手帳にするのか。あーでもない。こーでもない。このカバーは来年はお休みさせようとか。毎日頭を悩ませています。

たのしーねー (*´∀`)♪