見出し画像

【196週目】長期ほったらかしFXスワップ投資

こんばんは、さくらです。今週もよろしくお願いします

高金利通貨を長期保有しスワップ目的で運用しています。2020年にトルコリラからメキシコペソへお引越しをして、2021年3月からトルコリラを復活し、メキシコペソ&トルコリラの併用で運用しています。

メキシコペソ

今週ペソは若干下落して終えました。イベントはメキシコ中銀の政策金利発表があり予想通り現状維持になりました。物価高の減速が想定より緩く当面は現状維持が続く可能性が高いようです。
来週メキシコの経済指標はありませんがアメリカのISM、ADPなど重要指標や日本の為替介入の有無など緊張感のある相場が続きそうです。

トルコリラ

今週もほぼ横ばいで動きは無いです。今週もトルコリラの動きはありません。良い話だと複数の格付け会社がトルコの評価を少し上げています。中銀の純外貨準備が増加や利上げなどを一定の評価をしていて改善する可能性があると発表しています。投資不適合だったので改善はしてきていますが30%利上げでもマイナス金利やエルドアン大統領への不信感が改善するまでは時間が掛かりそうです。
来週はトルコの消費者物価指数の発表があり予想では約60%を越えくる内容です。結果を踏まえてどのような行動をするのか内容が欲しいですね。

FXスワップ投資について有料版の記事を書かせていただきました。もしスワップ投資に興味がある方はご検討ください。
ご購入頂いた方ありがとうございます、動きがあった時は定期的に更新させていただきます。

9/24トルコリラのテクニカルについて更新しています。トルコリラにも少しずつ良い材料が出てきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?