見出し画像

今更だけど、自由の女神を見に行きました。

東京に住んでいても、スカイツリーには行った事がありませんと同じような感じで、ニューヨーク州に数年住んでいますが、先日初めて自由の女神を見に行きました。
子供が一度近くで見てみたい!というので、まぁ確かに一度は見てみるべきだよねと思い、家族で行ってきました。

自由の女神にはマンハッタンの下の方のバッテリーパークというところからフェリーに乗っていきました。ニューヨーク側からの船とニュージャージー側からの船があるようで、ニューヨーク側からはけっこう混んでいるようなので、日程に余裕のない場合はしっかり予約しておくことをお勧めします。
また、自由の女神はリバティ島というところにいる?ある?のですが、そこまで行けるのは公式のフェリーだけのようなのですが、乗り場の近くではそのあたりを周遊するフェリー(リバティ島には上陸できない)のチケットをあたかもこれが公式のですみたいな感じで売っている人がたくさんいるので気を付けてください。観光地あるあるですよね。
また、自由の女神の中まで入れるチケットは相当人気らしいので、絶対中まで入りたい!という自由の女神が大好きな人はしっかり事前に調べることをおすすめします。
我家はニューヨーク州に数年住んで、さらに子供が行きたいと言い出したから行くことにしたという低レベルな客なので、もちろん中まで入れるチケットではなく、ただリバティ島に上陸して自由の女神を見れるというチケットを購入しました。
そんな自由の女神に対するリスペクト低めの我家ですが、いざ目の前にしたら、わぁ~すごい!本物だ!となり、他の観光客と同様に写真を撮りまくりました。フェリーで自由の女神に近づいていくと、皆の雰囲気が本物の自由の女神だ!!という感じになり、皆写真をバシャバシャ撮りまくり、そんなに自由の女神に対して何も思っていなかったくせに、わぁすごい!本物だ!という気持ちになってきます。皆に人気のものはよく見えてくるような・・・雰囲気っておそろしいですよね。

こんな感じで自由の女神だけの写真もたくさん撮りました。

自由の女神がいるからそうなるのか、はたまた観光客ばかりだからなのか、天気が良い日だったからだったのか・・・理由はよくわかりませんがリバティ島は平和な感じがしました。自由の女神を眺めながらピクニックでもしたいなぁと思うような雰囲気でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?