サプライズ

先週でなんと2回も自分の誕生日をサプライズで祝ってもらった。

本当に何年ぶりのサプライズだっただろう?ましてやそれを2回も1週間で経験できるなんて。。。

どちらも今年の3月から入った就活支援の団体でできた仲間にサプライズしてもらった。

ここでの活動は全てボランティアだが結構なコミットメントを求められて時々「なんで自分は入ってしまったんだろう...」と思うことも多かった。
途中で代表が離脱して、組織崩壊の危機に瀕した時もあったが、まあいい経験になるしいいかという軽い気持ちで自分が手を挙げて代表引き継いだのも懐かしいな。改めて考えるとどうしてあの時自分は手を挙げた...(笑)

ただこうやってサプライズしてくれるような仲間と出会えて今は本当に入って良かったなと思う。もちろんつらいこともたくさんあったけど、もし入っていなかったらこんなに嬉しくて温かい気持ちを感じることはできなかったと思う。

これまで、「新しいことに積極的にチャレンジ」、「今を全力で生きる」、「誠実さ」の3つを大事にして大学生活を過ごしてきたけど、やっぱりこのスタンスは間違いではなかった。
新しいことにチャレンジしなかったらこの団体にも入ることは無かったし、今をないがしろにして先のことばかり考えていたらきっとこんな喜びには出会えなかったし、誠実さがなかったらきっと仲間にサプライズしてもらえることもなかっただろう。

来年これまでお世話になった大学ともお別れ。本当に色んな人と出会い、色んな経験をさせてもらった。
けど新社会人になってからも、この3つのスタンスは引き続き大切にしていきたいと強く思った今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?