B型彼氏の小言

付き合って4年半・・・
何度も別れ話が出ながらも、何とか続いてるが、最近喧嘩をしてから、舅の様に小言が増えた。
人をバカにした発言とか、ご飯の事とか・・・
私はお酒を飲まないから、炭水化物が欲しいが、彼は飲むのでアテ程度の物で良い。それが引き金になったのか、私が薬の副作用で太りだしてから、普通より少なめのご飯を食べると、『そんなに食べるからブクブク太る』や、『もう何食べても痩せる気配がない』など・・・
買い物に行ったら、『これ食べないのか?』『これ好きやろ』と色々と食べさす彼が痩せるのを止めてる気がする。私は毎回要らないって言っているのに。
挙句には、愛犬の体重管理をしている癖に自分はしないと罵倒・・・
モラハラにもいい加減飽きてきた・・・
言い返すと機嫌が悪くなる。男の更年期だろか?
私が病院に行く時も、そんな病院行ってどうするの?とか言う割に、体調悪くなると病院に行けと言う。
矛盾にも程がある。
50歳になった彼の言動は酷くなる一方。
私は、割り切っているが、文句や小言やバカにした発言がストレスになって仕方ない。
その為に少し距離をあけたのに、それに対しても文句を言われ、『俺は財布じゃない』と言われた。誰も財布とは思っていない。
こんな人を好きだと言っている人がいるが、そっちに行けばいいのにと、最近思う。
ホント、疲れた・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?