友達だったよね?

高校の同級生との話。

高一で知り合ってからずっと親友だと思ってた子がいる。その子は3児の母になりバツイチ、お互い子供らの誕生日やら自分らの誕生日にはメールやLINEでお祝いコメントをしていた。

3年前、彼氏が出来たと連絡がきて、何度かご飯もいったり、毎日彼氏の愚痴を聞かされているうちに、私にも彼氏が出来た。お互い幸せな時間過ごせたらいいなとか話していたが、去年11月いきなりの呼び出し。私は彼が久々の休みだから、買い物行くから無理と答えたら、『あんたは友達よりオトコ取る女なんやな!』と言われ、仕方なく彼に謝り、親友のもとへ。

その次の日、電話がありお礼も言われないまま、自分の話をしだした。私は頭にきて、『だったらウダウダ言う前に自分から別れたらよかったんじゃないの?』と言うと、『自分から言ったら負けた気するから嫌や!』と意味不明。

周りからは内縁の妻と言われていたから、慰謝料が欲しかったみたいだ。

そして次の日、別れたら連絡すると言われ1ヶ月まったが連絡なし。こっちから、どうなった?どラインしたら逆ギレされたから、そこから連絡取らなくなった。

私の誕生日の日。今までは喧嘩してもおめでとうラインは来ていたが、今年はなかった。

どうも、私が未だに彼氏が居る事が気に食わないようだ。

私は、彼にプレゼント貰ったり、旅行に行ったり、思い出を作ってるが、親友は違うかったみたいで、そこから嫉妬でねじれたようだ。これって、親友ではなく都合よく使われていたのだと、今更だがわかった。

親友だと思っていた子は単なるDQN女だと気付かされた時は凄くショックだった。

男で狂う友達がなんか要らない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?