見出し画像

私は豊かで在ろう。


今年に入ってから一気に自分の中に溜まっていたエネルギーが
外に放出されてまわり始めたのを感じている。




うまく言語化できなかったんだけど
その理由が今、なんとなーくわかってきた。




私の中に居座り続けたコンプレックスの一つに、

「人生であまり困ったことがない」

ということが挙げられる。





誤解を恐れずに言うと、

「なんでみんなそんなに悩んでいるんだろう」
「なんでそんなことが起きるんだろう」
「なんで行動できないんだろう」

と周りを見て不思議に思うことが
生きている中でよくあった。




そしてその疑問がここ1年くらいで加速した。笑




私はそんな
「人生で困ったことがない」コンプレックスによって

「もっと悩んだほうがいい」
「深く考えたほうがいい」
「みんなと同じステージに居続けた方が安心」

という集合意識にものすごく引っ張られていたことに気づいた。





人生で困ったことがない、
すなわち経験不足。

このコンプレックスを本当の意味で認めた。
(ここは割愛するのだけど、潜りに潜ったら開き直れたと言う感じ。笑)


そしたら自分の中から
ものすごいパワーを感じ始めたの。



言い換えれば私はずっと豊かだったってこと。

そのことにもちゃんと気がついた。


豊かである必要。私の役割。



今日まなみさんと話していて

「必要無駄をする人は豊かだし、より豊かで在る必要があるよね」

という言葉を聞いて、
私は「なるほど〜!」ってなったのと、
ここ最近の伏線を回収したのね。




メイクって別に最低限でいいし
極論なくたっていいものじゃない?笑


ましてや色んなメイクに挑戦することや
いいアイテムを揃えるなんて余裕がなきゃできない。



美容院やネイル、お洋服だってそう。



だからこそ、それを仕事にしている私たちは
より豊かでなければならないのだと思った。





溢れたものが与えられるものだとしたら、
ある意味「無駄をやる」ということは
それだけ自分の中を溢れさせないといけないのだから。笑


まなみさんと開催したsensualな会♡


「許可」がもたらした現実



一昨日思い立って
まつげパーマと美容院を予約して
次の日(昨日)に行ってきた。

ぱちっとしたまつげと綺麗な髪は、
私が私らしく豊かに在るための必要不可欠なもの。


私の中でまつげと髪の毛のコンディションは
大袈裟じゃなく生きる中で最重要項目の一つなのだけど、
人によっては超無駄なように感じると思う。笑





大した悩みもなく豊かに暮らしながら
毎月欠かさず美容院にまつげパーマにネイル(最近セルフにハマっているけど)に行き、
週一でピラティスに通う
そんなまるで女優のような生活に(笑)
私は罪悪感を感じていたことに気づいた。




そしてなんでその罪悪感に気づいたかというと
その次元を抜けたから。

突き抜けいていい
お伺いせず豊かになっていい

私はそれを許可した。




そんな心境の変化があった昨日の美容day。

いつもと同じまつげサロンに美容院
いつもと同じメニューだったけど、
いつも以上に満たされた気持ちになって
すごく豊かさを感じられたのだ。


久々に前髪を作った。
前日に突然切ろう、と思った。笑

(そしていつもより可愛くなった気がした。笑)

これは先月の。笑


そんな豊かさをたっぷり感じていたら
まるで何か堰き止めてたものが流れ出したかのように
色々なルートから突如、
26万が巡ってくるという出来事が同じ日に起きた。笑

(そしてその出来事を今まですっかり忘れていたw)
(それがまた私だなぁとも思った)



物質的な現実的なことはあまり重要じゃないけれど、
答え合わせをしてくれたと受け取った。


色々な経験をしたい。

それは自分のコンプレックスを
本当の意味で認められたから思えるようになった。


メイクやファッションだけでなく。

旅にアートに、色んな世界観にふれたい。

しょうもないことをたくさんやっていきたい。

大きいことも小さいことも。
誰に気づかれるわけでもないようなことも。




それは自分が豊かで在ることを認めたから
「自由に生きていい」と、
もうひと段階許可できたのだと思う。



ここから地に足を付けて豊かなままで
経験を積むことができる

そう確信した。



これこそが私らしい人生\(^o^)/yeah


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?