子育て支援を始めた理由vol.2

「説明をします」
と部屋を移動しようと病室を出ようとしたとき

ピーーーーーーー
 
今でも耳に残っているあの音
心停止。。。
まるでドラマを見ているようでした
看護師さんや先生がバタバタ出入りして慌てている

「外に出てください!」
 
絶対に嫌だ!
もうさっきみたいに
何が起こっているかわからないのは嫌だ
ベッドにしがみついて離れませんでした

「いさせてあげてください」
 
一人の看護師さんが先生に頼んでくれました

夢?
いや、夢じゃない
現実なんだ

「離れてください!」

バンッ!

本当にベッドの上で体が跳ね上がりました
心臓マッサージと電気ショックを繰り返し
どれくらい時間がたったのかわかりません
涙を流しながら心臓マッサージをしている先生を見て

ダメなんだ・・・
そう思いました

やめてくださいって言ったら終わるんだよね
心臓マッサージって長くやったら戻る可能性あるの?
助かる可能性あるの?
先生も看護師さんも何も言ってくれない
看護師さんが悲しそうな目で私を見る

「やめてください」

病院についてからわずか数時間でした

お母さんに電話しなくちゃ
お父さんは九州に行ってるんだった
どうやって連絡取ろう 

ICUの外からみた空は真っ青でした

なぜかわからないけど
空が青いことにとても腹が立ちました

人ってこんなに簡単に死ぬの?
なんでうちにこんなことがおこるの

私が子育てが大変だって思ったから?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?