見出し画像

まったくハッピーじゃないマタニティライフ①

基本的に夢見がちな性格の私は、妊娠したら子どもがお腹にいる…というだけで仕事もプライベートも頑張れるに違いないと思っていた。バリバリ働くお母さんにも憧れがあり、結婚して、子どもができて、産休、育休を経て復職!願わくば2人目も数年後に…なんて夢を大学生の頃から描いていたので、妊娠が分かった時にはよしよし、ライフプランは順調だぞ…なんて思っていたのだ。

私が妊婦生活と子育てを甘く見ていた理由は、SNSが大きい。芸能人の方の子育てブログやおしゃれインスタグラマーなど、キラキラした日常を送っている方に憧れていたため私の理想はとてつもなく膨らんでしまったのだ。

私の理想①妊娠期間中はオーガニック食材を取り入れて基本的に飲み物は優雅にハーブティー。

②芸能人のような本当に子どもお腹にいるんですか!?というスリムな体型の妊婦さん。そのためには負担にならない程度の運動を日常生活に取り入れる。

③子どもが産まれたらなかなか友達に会えないので妊婦期間中に出来る限り友達に会う。

④夫婦2人の時間は今だけ…安定期に入ったら最後に旅行に行きたい(願わくば海外)

そんなハッピーマタニティライフを夢見る私に厳しい現実が待っているのは妊娠判明からそう遠くない未来だった…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?