見出し画像

「3分間だけ、自分に時間を割くこと。」

慌ただしく過ぎる、私たちの毎日。
日々のローテーションをこなすことに疲れて、一日の終わりには、一刻も早くお布団に潜り込みたくなる…

そんな時こそ、発想の転換を。
いつもより、3分間だけ。
自分のお世話に、時間を割くことを考えましょう。
たとえば、スキンケア。
いつもなら、パパッと済ます洗顔を、たっぷりの泡で、丁寧にマッサージ。
優しく洗い流したあとは、いつもよりたっぷりの化粧水を、しっかり、ゆっくりと肌に馴染ませます。
お肌の気になる部分は、いつもより念入りにケアを。
静かに深呼吸をしながら、一日の疲れとともに、ストレスも吐き出して。
しっかり自分に時間を割くこと。
それは、「自分を尊重すること」に繋がる、小さいけれど大事なステップ。
たっぷり潤った肌と、ゆったりほぐれた気持ちを手に入れたら、お気に入りの音楽と、読みかけの本をお供に、ゆったりとした夜の始まり。
ノンカフェインのお茶の湯気。
アロマの香り。ゆらゆらと揺れる、キャンドルの灯り。

あなただけの、ささやかな寛ぎ時間は、ちょっとしたひと手間で、手に入るのです。

さあ、優しい夜の始まりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?