少し休みました、、

こんばんは。2日ほど休んでしまいました、、
連休前に油断して投稿し忘れてしまってから一気に諦めてしまって自分でもびっくりw
毎日投稿すると貰えるバッジはもう断念するしかないのですがバッジ目当てではないと割り切って発信しようと決めたのでこれから気まぐれです。

明日まで5連休という長めのお休みをいただいているのですが、最終日になると気分が気が気じゃない気がするので今日にしました。お休み中は友達と会ってご飯食べに行ったり近況報告したり推しを布教したりしあったり…w充実しました◎

明日は特に予定はないけれど一人の時間を大切にしようと思うのでどこかでノープランのままゆっくり過ごそうかなと思います、、w最近は文字に起こして何かを書く、ということにハマっています。絵は描けないのでひたすら文字を書くという、、

書道してはいたのですが今のデジタル社会。スマホで完結してしまうので何かしらでどうしても書かなければならない場合腕が落ちるのも嫌だなぁって思ったのがきっかけで、w後は単にコロナ禍で趣味の幅が限られてしまったのでまたしようかなってうのもきっかけの一つです。

なんでもいいんですけど、家計簿をまとめたり(今はアプリでしてるけど紙の方が可視化しやすいかなって思い始めてきました)ただペン字の練習したり…自分の中でいいなと思ったお言葉を記してみたり…気になってる化粧品のことを勉強してみたり…意外にしてみたいことありました←

沢山様々な媒体から情報を得ることが容易になった現在、楽しいようで時折疲れてしまっている自分がいることに気付いて、、流行りだからとインスタで追ってみたり承認欲求を満たそうと他の事そっちのけでのめり込んでみたり。

仕事し始めてゆっくりアニメなども見る時間が減ったのでアプリで推しを育て元気を貰って毎日を支えてもらったり。寝る前の重要性にも気付かされたので自律神経を落ち着け、さらに知識にもなる読書を取り入れて自分の時間を充実したり。

なんでもスマホを見て時間が通り過ぎていく、今これを見ないと時代遅れ…とどこか囚われてしまっているのが苦しくなって、今までなくても平気だったのに無ければ生きていけない、あれ、ってふと思い返す時が増えている、。

今のご時世、自然に触れたいとなると感染対策が優先事項でもういいかとなってしまうのが悔しい、、連休中本当は星空を見に行きたかったのですがあいにく全部雨が降るという最悪の事態…w
ずっとやけに晴れが続き過ぎてると思いました←

書くことがため込んでいた分いっぱいになっちゃっていましたw長文ありがとうございます。今日からお仕事の方、引き続きお盆頑張ってくださっていた方、お疲れ様です。ゆっくりお休みなさい。
暑い日々ですが無理せず生きていきましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?