焼き尽くせ!!青ひげ!!

去年の秋から通っている脱毛も3回目を迎えた。

3回目となると、流石に慣れてきて、前日の夜もぐっすり眠れるし、朝はモーニングをする余裕すらある。

今日は暖かい。
恐らく3月下旬とか4月上旬くらいの気候だ。そんな事を考えながらクリニックへ向かう。

1回目はホッチキスの針を撃たれるような痛さだった。
2回目はちょうど2ヶ月の周期で通ったので、あまり生えてなくて、施術は輪ゴムで弾かれるような痛さだった。

医療脱毛は最低でも2ヶ月の間隔を空ける必要がある。

情報収集してたら、あまり間隔を空けずに施術すると効果が出にくいとの説があったので3回目は2ヶ月半空けて通ってみた。

この2週間が絶妙で、少しずつ生えてくる太い毛、2回目を終えて、1番効果が出ていた時期は2週間に1回程で十分だった髭剃りの間隔は段々と短くなっていき、2日に1回くらいのペースになった。

深剃りしても残る青髭。これが1番嫌。
脱毛に通うようになってから色々、調べてみるんだけど、青髭というやつは剃り残しではなくて、繰り返し剃る事で色素が皮膚の浅いところに残る状態らしい。
つまり、綺麗にしようと髭剃りの頻度が多い人程、青髭は目立ってしまう。
なんてこと!!
これは通う前は知らなかった事で、確かに効果が表れている時期は全く髭を剃らないから青髭なんて全く無かった。
やっぱり偉大な技術である。

そして3回目の施術は青髭が濃いから当然痛い。
例えるとカッターナイフの先っちょで血が出るくらいの強さで切られるような痛みだった。
それが30分かけて多分100回以上繰り返される。

僕は痛みに弱い。採血の針でもチョウチョの針を指定するくらいだ。それでも沢山のお金を掛けてわざわざ予約して痛い思いをしに行くのはやっぱり効果が凄いからなんだよな。

次はハイドラフェイシャルしてみたい。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?