自分らしく

突然ですが、私は整理整頓があまり得意ではありません。
そのため掃除も苦手。
なのに物を買うのは好きで、綺麗なものや可愛いものは買ってしまう。
服も好きで、安くて気になるものは買ってしまう。
これではダメだと思い続けて数年。やっと無駄に物を買わなくなってきました。お金を使わないのでちょっとずつ貯まるものですね。

今回のコロナ禍で家にいることが増えました。
普段であれば土日は友人と旅行に飛び回り、平日は仕事と、おとなしくしてる暇もない私ですが、この2ヶ月は静かに家で過ごしています。
いい機会と思い、掃除も始めました。
まだまだきちんとした生活には程遠いのですが、自分らしく生きていく一歩になったかな?と思います。

今後の目標は、綺麗な部屋を手に入れること。

そのためにするべき事を書いておこうと思います。
①使わないものは捨てる
②家具の配置を変える

文章で書くと簡単なのに、なかなかうまくいかないものですね…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?