見出し画像

ミクガコラボカフェ感想&是清ぬいレビュー(2024/01/30追記)

こんばんは。
前回の記事で紹介したmixxgarden(ミックスガーデン)×ニューダンガンロンパV3コラボカフェに早速行ってきましたので感想記事を書いていきます!
幸せな空間だった……


⛩️入り口前

今回お邪魔したのはmixxgarden大阪店。店内に入ると入り口付近にちびすて是清がいてテンションが上がりました。謎ポーズだけどムチムチで可愛い

なんのダンスだろう

ちびすての反対側にはぬい絵がずらりと並んでいました。本当にぬいになったのか、是清……!!


⛩️フードメニュー

是清のオタクなのでもちろん【人間っていいよネ。パフェ】と是清ドリンクを注文。にしても人間パフェ……一体どういうことなのか……

ねん清と一緒に

ドリンクは甘酸っぱくさっぱり系の味でした。そして問題のパフェなんですが、これがめーっちゃくちゃ美味しかったです!!

私自身抹茶はそんなに好きでもないというのに、ホイップとイチゴの組み合わせが最強すぎて一瞬で完食してしまいました。ご来店予定の方は是非食べてみてください〜!!

下は同行してくれた友人が描いてくれました

記念にメッセージカードも書いてきました。多分店内のどこか(おそらく入り口前?)に張り出されてると思います。
しかも今回一緒に来てくれた友人が是清を描いてくれたんですよね!涙が出そうです……ありがとう友人……!!

ちなみにランダム系は是清出ませんでした。いつものことです😇


⛩️ぬい是清

さて、今回カフェに来た1番の目的は是清ぬいを購入することです。

無事お迎えすることができたので、ここからは早速レビューを書いていきます!

いや出来良すぎでは??

細かいパーツや模様もきちんと再現されていてすごいです!

マスクは外せない仕様でしたが、帽子の方は外せるのでよくあるぬい用カチューシャやポンチョは被せられるかな〜

お面はセリアで購入

前髪に関してですが、帽子を脱がしてすぐはかなり上に上がっておりデコ丸出し状態なので少し調整した方が良いと思います。

私は【前髪部分を下に引っ張りつつ前髪とおでこの間に親指を入れて布を後頭部側に押し込む方法】で調整しました。
ただし時間が経つと元に戻る可能性もあるので、思い切って引き伸ばした後は前髪とおでこを糊付けしても良さそうです。元より靡くような前髪でもないですし

2024/01/30追記:
前髪調整についての手順を簡単にまとめてみました。ちなみに数ヶ月経ちましたが接着等しなくても前髪の形は維持されています。


そしてこのぬい……やばいのが帽子だけではなく服全体が脱がせられるんですよね……


※以下是清のキャストオフあり※


それがこちら↓

ビキニパンツ履いてる……!!

感覚麻痺してましたが、普通にキャラのパンツが公式で判明しているジャンルってだいぶおかしいですね?ありがとうダンガンロンパ

パンツ×ロングブーツがかなりフェチくさくて最高です。しかもぬいぐるみのタグが太もも部分についてますから、公式からお前ら絶対脱がすだろ??って言われてるみたいで悔しい……!!!

ちなみにズボンはガッツリと糊付けされているので、離すときにちょっと力が入ります。破損等に注意!

スルッと脱がせるというよりブチィッ!って引きちぎって脱がせる感じなのでちょっと犯罪臭がします。しかも脱がせる理由がパンツ目当てですからね。人前では到底見せられない絵面です……

上着の方も脱がせられるようになっていましたが、こちらは完全に生地を切断しないといけない構造なので流石にやめました。
覗いた感じ、上着で隠れている包帯やマスクもちゃんとプリントされてますので改造される方は複数体のお迎えをお勧めします!


以上、ざっくりとですがぬい清レビューをしてみました。
正直ここまで作り込まれているとは思っていなかったのでますます企画担当さんに足を向けて眠れません。本当に是清をぬい化してくださりありがとうございます!

それと話は変わりますが、先日の小高氏のスペースについて語りたいことがたくさんあるので後日記事にしたいな〜と思っています!すごい濃密な放送でした

それでは私はぬい服を買い漁る旅に出てきます。
みなさんまた今度!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?