精神科に通ってた話とMENSAに入った話

12/28に仲の良かったセックスフレンドが自殺をした。自殺する直前僕に電話がかかってきた。僕はその日、夜勤の途中で電話に出ることができなかった。夜勤の休憩中に電話に気づいた。けどもう遅かった。X(旧Twitter)をみるとセックスフレンドの家の最寄駅で飛び降り自殺の報道が流れていてリプには電車を止めるなよなどの罵詈雑言で溢れていた。僕はそっと涙を拭いて夜勤に戻った。その日は常にボーッとしていてあまり記憶がない。あのとき僕が夜勤ではなくて電話に出れていたら、そう何回も考えた。セックスフレンドはよく死にたいと口にしていた。僕は何で答えたらいいかわからなくて笑って誤魔化して、死んだら許さないからね。といつも言っていた。もっと本気で止めればよかった。年が明けると僕は精神科に通い始めた。けど周りには言わずに、親にすら相談せずに。(本当は相談なんかできるわけなかったからだけど)友達の前では明るく振る舞った。とにかく人に迷惑や心配をかけないようにと思いながら生きていて夜になると1人で枕を濡らした。半年弱ほど精神科に通いだいぶ落ち着いてきたときに精神科の先生と話しているときにたまたまIQの話になって気になってるんですよねーって話してたら、waisⅢを受けれるよと言われた。(詳しい流れは忘れたが)そこで出たIQは言語性IQ152動作性IQ143全検査IQ149だった。少し高かったのでMENSAに申し込むことにした。特に入るメリットはない気はしているけれどなんとなくでMENSAに入った。かっこいいから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?