見出し画像

マスカラの消費期限は3ヶ月らしい

私はメイクが好きだ。コスメが好きだ。ドラストでリップを買ったら上機嫌になるくらい好きだ。

子が産まれてからまともに物色することすらできなくなり、コスメをする機会すらなくしていた。

そんな私にチャンスが訪れた。4ヶ月ぶりの美容院に自転車で行った時だ。旦那は子と初めて2人きりでコストコに行っていた。ピザが食べたかったらしい。

私はリタッチだったので少し時間が余っていたので近所のドラストへ飛び込むように入店。いつぶりに1人の時間だろうか? 自分だけの買い物…なにを買おうと思い出したのがマスカラだった。

すっかり移ろいに移ろった商品たちになにを買おうと売り場で立ち尽くす私。ここは頼みの綱であるスマホで検索…考えた結果、学生時代に鬼リピしまくっていたメーカーを選んだ。

スカイハイというシリーズは初めてだったがおすすめらしいので原点回帰してみるかと購入。見たことも使ったこともないブラシとコームをかけ合わせたような形状に驚きつつもゆっくりとまつ毛に沿って塗り重ねる。

瞼にマスカラがくっつくこともなければダマになりにくい。ボリュームを出しながらもバサバサのひじきにはならず、さらにロングなまつ毛形状へと変わっていった。

個人的にはこの個性あるブラシが使いやすく感じた理由が下まつげがポイントだった。汚すことなく端から端まで綺麗に塗り重ねることが可能だったのだ。

上まつ毛も同様に端から端まで塗り重ねられたが、下まつげは難易度がなかなか高いイメージだったのでまさに気分はスカイハイ!(平沢唯ちゃん風)とポーズを決めてみたくなるくらいの綺 気持ちのいい塗り心地だった。

これを機にまたコスメを新調していきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?