見出し画像

諸般の事情で。。。J開幕戦にGo!

昨日は、関係会社の⛳コンペにお誘いを受けての初参加。。。
のはずだったのですが、コロナウィルス感染拡大のあおりを受け、中止に

ゴルフ場で濃厚接触はないやろ

とか感じてますが、まぁ同じ会社の人が一堂に集まるわけで、万が一誰かが感染しててそれが拡がったら・・・ と考えると会社関係のコンペはやっぱりできませんよね

んでもって、もともと予定を入れてなかったので、ポカンと空いた1日

Jリーグの開幕戦(もちろんガンバ大阪です)の日と知って、さらにバイクで行ける近場の日産スタジアム。。。

はい、行ってきました! 相手はもちろん昨年のJリーグ覇者の横浜F・マリノス、相手にとって不足はない!と何だか急に意気込んで参戦してきました

画像1

サッカー⚽観戦はゴルフ場より不特定多数の人、周りに一杯いるなぁとか思いましたが、そんなこと言ってたら普通の生活成り立たへんやん、とまぁ完全防備はしたうえでてこてこ行ってきました

さすが、マリノスのサポーター、開幕戦だし超気合入ってます

画像2

もちろんガンバも負けてません

画像3

嬉しかったのは、やっとさん(遠藤保仁選手)がスタメン出場だったこと
今年から加入の昌子選手がまだベンチ入りしてなかったのは残念でしたが、現時点で考えられるベストメンバー

そして、推しの倉田秋選手の待望の今シーズン初得点
彼は私が観に行くとなぜか決めてくれる!!

あと、今年から採用のVAR(ビデオ・アシスタント・レフリー)
使用される場面あるかな~と思ってたら、ガンバ矢島選手のゴールしたところで、AR2がオフサイドフラッグを上げて、VARに!
逆サイドだったのでよく見えなかったのですが、ポジション的にオフサイド?っていうところだったので、後でニュースを見ると、矢島選手にパスした倉田選手がオフサイドってことで旗を上げてたらしいけど、VARで倉田選手は2列目からの飛び出しが確認できたということで、主審がモニタを見ることもなく、ノーファウルの判定で得点が認められました

VARは必ずモニタ見にいくもんやと思ってたんで、インカムで話してそのままゴールを意味するシグナル(主審がセンター方向を指さしてホイッスル)を出したので少し驚きました

後半は、マリノスの猛攻(下手したら⚽保持率9:1くらいじゃないの?)にあい、1点は返されましたが、何とか逃げ切り🎉

ガンバ=攻撃サッカー というイメージを覆すくらい守備してました😊

課題は多そうですが、開幕戦で勝点3ゲットは大きい

開幕戦勝ったのむっちゃ久しぶり!

充実した1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?