見出し画像

昨日の今日

イベント開催について政府がようやく明確な方針を出しました

こうなるのはわかってたと思うんだけど
何か世論の反応をみて対応した感があって、ちょっとやな感じ

とはいえ、国が方針を出したことで一定の判断基準が出来たことは評価できるかな

画像1

個人的には東京オリンピックを何とか開催してもらいたい

昨年、大河ドラマの「いだてん」を見て、日本のオリンピックの歴史を断片的にでも知った

東洋のちっぽけな国が、世界に名を轟かせる
戦争や様々な危機を乗り越えて開かれた1964年の東京オリンピック
現在の日本のインフラを整備するきっかけにもなった大イベント

今の閉塞した日本を変えるチャンスになればいいなと思う
今日現在の状況では、日本だけの問題ではなくなってるけど、治療薬やワクチンの開発が進み、まずは安心に生活できる基盤を取り戻したい

けど時間が足りない

政府の言うところの正念場であるここ1~2週間で状況が好転することを祈るしかない

引き続きウオッチします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?